メダカちゃんのこと。 | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

皆さんこんにちは!

真冬は家の中でも-12℃
になるという
恐ろしい嶋田家!!!

今のところ、まだ
-8℃程度なのですけれど。

嶋田家のメダカちゃん達
とても元気いっぱいです!!


☝️
80匹いるwwww


発泡スチロールの
水槽(?)に移しましたら
断熱の効果抜群!

水底で大人しくしています。


流石に水底に
汚れが溜まってきて
おみずを替えてあげねば
なりません!

しかし、しかしですよ!

❄️寒い⛄❄️



なんとか水に触れず
水底を綺麗にできないか
考えに考えた所、

スポイトで汚れを
拾えば良いのでは??
という考えにたどり着きました。

しかし
スポイトは先っぽが
小さすぎる💦💦

これでは水草の欠片も
拾うことが出来ません💦

そこで
目についたのは
ストローと紙コップ。

ストローで吸い込めば
良いんじゃない?????

私……て、て、
天才かよ~!!!!!!


という訳で
片手に紙コップ
片手にストロー!!

マックのストローは
太めでちょうどいい!

そうして何度か
トライしてみまして!

寸止めしようと試みまして!

エラー(口に入っちゃった)!!

ウッ…🤣

wwww

いや、ちょっとは
予想してたけどもwwww

wwwwwwww

1人で笑ってしまって
あんまり捗りませんでした…

そんなこんなで
メダカも私も
元気です★