夏ライブ無事終了! | ボイトレブログ~diario capriccioso~

ボイトレブログ~diario capriccioso~

嶋田多華子(しまだたかこ)
現役ソプラノ歌手
日伊協会長野 広報、イタリア語入門講師
音楽レクレーション専門員
日伊協会長野の活動の紹介や演奏会の告知、発声レッスンレポなど
自由すぎるブログ

Buongiorno a tutti \(^o^)/
Oggi e` troppo caldo caldissimo ma
sono molto bene ニヤリ

皆さん、こんにちは。
先日28日、イオン上田店
オープン15周年イベントライブ
『あっ、この曲知ってる!』
無事に終演致しました。


午前、午後とあわせて
100名も集まってくださいました!

『エスカレーターの
手すりにおつかまりください』
のアナウンスが気になっていましたが
スピーカーの音量で
ねじ伏せました!!!!

左から木内貴大先輩、
木内裕美さん、宮坂万里さん、
嶋田(毛量が尋常じゃない)



暑い中足を運んでくださった皆様
また、お買い物の途中で、
足を止めてくださった皆様
誠にありがとうございました✨
心から御礼申し上げます🎵


セットリストはこちら
ーーーーー
パッヘルベルのカノン
お祭りマンボ(詐欺注意ver.)
夏歌メドレー
(夏の思い出、浜辺の歌、我は海の子)
ホール・ニュー・ワールド
情熱大陸
ねこふんじゃった
優しさに包まれたなら(魔女の宅急便)
いつも何度でも(千と千尋の神隠し)
U&I(けいおん!)
薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら)
ーーアンコール
アルプスの少女ハイジ(ハイジ)
ーーーーー

お祭りマンボは、
地名が上田や真田になっていたり
「ソーレソレソレ通報だ!」
という歌詞に変わっていたり
我々も、お客様も
とても楽しめたと思います☺️

情熱大陸では、私がやること無くて
宮坂さんのタンバリンを貸して頂き
テンションぶち上げ係を仰せ付かりました。
んんんんん~、難しかったです!!

大型ショッピングモールで
演奏させて頂くのは初めてで
家族連れのお客様や年配のお客様など
年齢層がとても幅広かったので
選曲も幅広くなりました。

一曲だけ、誰も知らないであろう
「けいおん!」のU&Iを入れたのは
京都アニメーションの事件で
亡くなられた方々へ追悼をしたくて
急きょ組み込んだプログラムでした。

本当に本当に素晴らしい作品を
沢山産み出してくれた、最高の
クリエイター達だったのだと
少しでもお伝えしたくて、
演奏させて頂きました。
伝わったかな…。

アニメソングの割合が多すぎる
プログラムだったかな、と思いましたが
「文句あるか!!!」とばかりに
我ながら超絶上手く歌いきったので
やはり好きなものは好き!!と
言い切るのって大事です。

さて、イオンの社員さん
迷路のような店内を
担当の方が案内してくださり
昼食も用意してくださったり
控え室にわざわざ扇風機を
自ら買って置いてくださったりと、
それはそれは手厚く
お世話してくださいました✨

改めて御礼申し上げます!!

そしてその扇風機を嶋田が
買い取らせて頂きました😁
何故なら、私の扇風機は
こんな姿だからです。



そうです、羽が
MU・KI・DA・SHI★
たまにスカートが当たって
ダルルルル!!!!!!!!
と、怒られていました。

以来、快適扇風機生活です!!
この子に名前つけよう!!!