こんにちは、たーぼーです。


ブログを見てくれて、ありがとうございます。


🌷 🍇 🌷 🍇 🌷 🍇 


「ピエールとライオン」を読んでみました。


とんな時でも、

「はい、わかりました。」と言うのが良いって書いてあります。














 
















 


















・・こう言うお話でした。


このお話は、
「ぼく、しらない!」なんて失礼な言葉を言ってはいけないよ、

良い子は「はい、わかりました!」と言うものだよ・・


と言う事を言っているのではなく、



「はい、わかりました!」と言うことによって、
相手の心と自分の心がつながり、

いっしょに考えたり、工夫したりが出来るのだから、


是非とも「はい、わかりました!」
と言って欲しいという
メッセージなのだろうと思いました。


今日も、
最後まで読んでくれてありがとうございました。


ではでは。