〜このLIVEで伝えたかったコト〜





  オトナの言うことをさておいて。ジブンが感じたことを大事にしてていいんだからね


です。




子どもたちへ
ジブンの思ったコトを大事にしてていいんだよ。


お友だちみんなと仲良ししなくてもいい。
キライなコが居ることも良いことで。
特別扱いしたいお友だちが居るのも当たり前のこと。

  • キライという感情も⭕
  • スキという感情も⭕
  • どっちもないな、の氣持ちも⭕
  • その氣持ちが変わるのも⭕
  • 感じたことを感じたままに受け入れてください。

それがすべて
はなまる💮なんです。




ってコト。


オヤもせんせーも。

みんな
『おっきくなった子どもたち』
なので。

ジブン達の歴史から
みんなとの
付き合い方や
接し方っていうのが出来ています。


大きい子どもたちは
人それぞれに色んな歩みがありココに至り。
でもまだまだ歩んでいる最中です。

あなたに合う考えのオトナも居るでしょうし、
あなたには『なんだオマエ💢』となるオトナも居るでしょう。


そこもそれでいいんです。


100%仲良しになれる人は居ないだろうし、
100%尊敬出来るオトナも射ないでしょう。


それはそれでいいんです。


大きい子どもも
ちいさい人も

みんなみんな

『にんげんだもの』
(相田みつをって天才だと思う)

 
この本のこのセンテンスで書かれたこと。

『なかよしについて』 


ココも。

ジブンの価値観を大事に
周りのお友だちと
あなたらしく付き合っていけばいいだけです。


みんなと仲良くしなくちゃいけないわけではないし。
みんなを引き連れ、
みんなで一致団結してもいい。

団結したと思ったその中に、
不満分子が居たとしたって、
それはめちゃめちゃ当たり前のこと。


だいじょうぶ。


ジブンを生きていていいんです。


だいじょうぶ。


大きい人が言ったことを
全部守んなくってもいいんです。


オトナ達も試行錯誤しています。


だから。


『あぁ。
あなた達も大変なんだね。
今を生きる同じ人なんだね』


とか。


思ってもらえると、
アタシ的にはありがたいです。


余裕があったり
余裕がなかったりして
ご迷惑をお掛けしています。


だけど。
大好きで、居てくれてありがとうございます。

ワタシも
みんなが大好きです。


まだまだ発展途上のワタシですが、
みんなと一緒に楽しく地球で生きる為に、
仲間の大きい人と一緒に
善処していきたいと思っています。


これからも
どうぞよろしくね。





〜コレを読んだオトナ達へ〜
変わりたいと思ったら今から成りたいジブンに変わっていきましょう。
変わり方がわからない人はワタシが100%変われる方法をレクチャーします。
変わるには行動が不可欠だからです。 
 

・ZOOMにて60分
・5,000円
・お問い合せ先 公式LINEかメッセンジャー

【変化100%げっつ】とコメントして下さい