オマエは高橋ナナのファンか!?
って聞かれたら。
『はい。そのとぉりハート
と答えるだろう
愛され四柱推命鑑定師
清水貴子です照れラブラブ



コチラの記事好きハート



この記事の一番下のシェア記事もラブラブ
(記憶に間違いがなければ)




ぜひ読んでみて爆笑




アタシはね。

保育士、って職業もやってる。



けっこうメインの仕事。



でも。



ココまでの言葉使いは流石にできないんだけど(笑)

こんなカンジのやり取りはしてると思う。




ワタシは『先生』だけど。


出来れば
『たかちゃん』って呼ばれていいと思ってる。


実際にそういう幼保園もあるし。



アタシはエラくない。

アタシはスゴくない。


アタシは教えてあげてるんじゃない。



アタシはニンゲンで。

あの人たちもニンゲンだ。




あの人たちは
園に遊びに来てるだけだもん。


園に生活しに来てるだけだもん。


だから
それを一緒に生きてるだけだ。



日本の季節の行事を知ってて。
アタシは知って欲しいし
タノシンデ欲しいから伝える。

一緒に作り物をする。


歌をうたうのは
ジブンの気持ちを表すのに
とっても便利だったり幸せな気持ちにもさせてくれるから。

寂しい気持ちのときだって
それさえも表してくれるから。


だから一緒に歌ってく。



アタシは
アタシだけの歌が毎日ぽこぽこ浮かんでくるから
それもふんふん歌ってるよ。



アタシ達はニンゲン同士だ。



だから

『先生の言うことだから、それを守らなきゃいけない』
んじゃない。


例えばそれが
社会的なルールだから。
それを先に生き続けてきたアタシが知ってるから

この社会で生きていくのに必要だから伝えていく。


青信号でススム事。

横断歩道だけじゃなくて、
道路を渡るときはちゃんと車の往来を確認すること。

オトナに守ってもらうだけじゃなく、
ジブンでジブンの身を守れるようになること。


とか。


お腹が空いてるから食べること。


空いてなければムリに食べなくていいこと。

でも、それは伝えてくれないと分かんないから
ジブンの気持ちを言葉で伝えられるようになるといいこと。

オトナはなんでもし過ぎないこと。



あれ???



話ズレてる???





でも。




ジブンの気持ちをバンバン出しちゃうのは大事だよ、ってコトよラブラブ


言葉はなるたけシンプルに出した方がいいよラブラブ


オトナだからって遠慮すんなよラブラブ


だけど
相手がコドモだからって
オマエの思い通りに動かそうとすんなよグラサン


ちゃんと
人と人として向き合えよ。




うーーーん。


さすがに保育の職場で
気持ちを言葉でバンバン出すのは。。。


してるかなぁ?




分からんけど。



やってることは

心掛けてるのは


あの人たちを尊敬してるコト。


『ワタシ』は『ワタシ』として
『ワタシの言葉』を話すようにしてるコト。



真剣な話であればあるほど。
『ワタシ』という一人称を使って
どの学齢に対しても
話すようにしているよ。



リブログ内容に沿ってんだか外れてんだから分かんないけど。


なんでか書きたかったらしいので書いてみた星











乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ流れ星乙女のトキメキ乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ流れ星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



どんな風に
ジブンを行かしていくのが良いのか
そんな指針を見付けたい方。

喜んで鑑定させて頂きます照れハート


お気軽にご連絡くださいねラブラブ


ジブンでジブンが分かるようになると
歩みがしっかりしていきますよ。


今年も皆さまにとって
幸多き1年になりますように照れハート



乙女のトキメキハート鑑定menuハート乙女のトキメキ
個人鑑定 10,000縁
相性鑑定 15,000縁
今年の運勢 3,000縁
運勢カレンダー3ヶ月分 3,500縁
(お好きな月をお選びください)

乙女のトキメキハートお問い合わせハート乙女のトキメキ
red_strawberry_no1☆yahoo.co.jp
☆=@