明けましておめでとうございます。
2019年が始まりました。

始まったばかりですが、
しいたけさんのこの記事を読みました。





ありがとうございます。

やぎ座は太陽星座のワタシ。


昨年は。
四柱推命的には
“空転の年”
でした。

その名の通り
空回りしやすい。

生きていくのにちょっと息苦しい。

とか言われる年。


そして。
種まきの年。



ここでしっかりと種を蒔いたことが
今年、2019年から始まる3年間で
花開き実になる。


そのために
種をしっかり蒔いていく年でした。



息苦しかったかは。
あまり意識になかったです。

でも、
特に夏から12月の頭まで。
突っ走っていた感覚はあります。


しいたけさんが労ってくれてるような
ジブンのやりたいことを抑えて
誰かの為に。

ここも意識の中ではなかったけど。


思い返す中では
“コレのことかなぁ”
と、ぼんやり思うことは出てきます。


しいたけさんへ。


温かい言葉をありがとう。


ワタシは。
今年もワタシらしく生きていきたいです。