アタシの家が移動してた


なんていうか

コンテナみたいなやつで。
気付いたら車のカーキャリアみたいなやつの上に
アタシの部屋が乗ってた


アタシは現実(寝てる現実)同様
その時は夢の中でも寝てた。

なんか、
ガタガタした揺れにキヅイテ起きたら


窓の外が車窓になってた。


待ち合わせ場所まで
電車移動しなくちゃいけなかったから焦った。


でも。

でも。


道をよくよく見てたら

ジブンちの方だった。

夢の中の地方名は“日本橋”
でも、現世の東京の日本橋ではなくて

スラムの様でもあり
高級住宅地街でもあり


それを合わせ持った場所だった。



ベトナムみたいだった。

(行ったことないくせに笑)



後は


古川さん出てきた。

窓は両開きだった、と思う。

ますみさんも登場した。
たしか。


段々の階段は上から下を見てた。



なんでだか。
今思い出したので防備録。


今日も仕事に行けず
(行かず。今日はどっちも)


ずっとずっと寝てるときに見た夢。