職場のLINEを読んでて。



なんで、そう思うかな?
なんで、そう思ったのかな?



折り紙は1枚か2枚作るのが普通?
たくさん作ったら集中が切れる?



それはないよなぁ~照れ



好きなコトへの情熱はすごいょ。

やりたいだけ時間掛けたら
ゴハンの時間だってやってるよ。

絶対だよ。



好きなコトへの集中はスゴいよ。
延々やるよ。


好きならね。

ジブンがやりたいコトならね。


なんで分かんないかな?
本気でそう思ってるのかな?


オトナだってそうだよ。


時計を壁から外して。
家族関係をないものとして。
仕事もお金も関係なくて。


ジブンがやりたいコトあったら。


延々やるよ。
絶対。



時間無制限。



心からの幸せな時間。



家に帰んなくてよくて。
おふろに入らなくてよくて。
安心してその場所に居続けられたら。


金魚だろうが
カブトムシだろうが

心行くまで作り続けると思う。



それがアトリエなんだと思う。



だから、
2時間以内のきっ食とか
クソ喰らえって思うんだもん。


自由な保育園があればいい。


自由ってのはさ。
責任の上に成り立つんだよな。

そうらしいじゃんね。


保育園じゃないのか、それは。



だって、
コドモも自由がいいけど
オトナだって自由がいい。


コドモの為のオトナの存在じゃなくて。


コドモとオトナの為の空間。



お互いがお互いを尊重してスゴス空間。



オトナだと思ってなめんじゃねーぞ、ってかんじ。



それって。
どんな時空を産み出すんだろうか?