駅の階段をのぼりながら。

 

どういて右足と左足と雰囲気がちがうんだろう?

って。思ってじっと見てた。

 

左足が義足だった。

 

 

階段を登るのが大変そうだった。

 

 

きっともっとゆっくり歩きたいんじゃないかな、と思って。

 

すぐ後ろだったから出来るだけゆっくり、

ペースを合わせるように登った。

 

アタシの後は迷惑だったかもしれない。

 

 

朝の急ぐ時間帯だから。

 

 

でも。

そもそも、その時間帯だとしても、

人を気遣えないのって寂しい事だと。

 

風呂ン中で思った。

(考えるのは、気付くのは。やはりいつも風呂)

 

なんかさ。

マジメな日本人で良いのかもしれないけど。

心がなくなったらダメだよね。

 

 

豊かになりたくてお仕事してお金稼いでるんだろうけど。

 

仕事に食い殺されちゃだめだよね。

と、アタシは思う。

 

 

お金が豊かになっても、

 

時間や心が豊かじゃなかったらさ、

それは豊かと言わないじゃんね。

 

 

豪雪の中のコンビニもそうだけど。

 

 

誰の為の仕事って。

ジブンの為だったりじゃないかなぁ?

 

ジブンを犠牲にして

お客さんやら取引先(お客さんと一緒か)を喜ばせたところで。

 

ジブンがもし『不幸せ』だったらダメじゃんね?

 

それをやってジブンが楽しくって幸せなら、

もっちのろんろん、良いと思うけど。

 

 

う~ん・・・。

だから、あれ、なんだっけ?

 

お金の革命が宇宙規模で起こるってことだよね。

 

 

すでに移行している人が居て

お見本みせてくれてるけど。

(たぶん、そうなんだろうけど)

 

それが全体で変わってくるんだよね。きっと。

 

 

お金の為の仕事ではなくて。

 

幸せの為の仕事をみんなが出来ますように。

 

 

 

気持ちの豊かさも、

時間の豊かさもみんなで知って

 

せっかくニンゲンで産まれてきたから。

 

ニンゲンとして

日常から、

平日から

毎日から

みんなと関わる事の楽しさを

ゆったりゆったり楽しめるようになりますように。

 

 

 

なんだコレは(笑)

 

 

 

アタシは祈ってるのか(笑)

 

 

 

アタシは。

ちょっと(けっこう(n*´ω`*n)???)こっちに来れてる。から。

(ってコトにしてるんだ♪てへ♪)

 

 

これから気付く人の為に。

 

昔のアタシの為に。

 

 

みんなの豊かな幸せを祈らせて下さい。

 

 

 

寝る。

 

おやすみ☆