さっきからお陽さまが出てきて
気持ち良さそうだったので
庭へ出ました。

我が家は団地の1階なので
小さいながらも庭があるのですキラキラ

枯れ草ながら
延びていた芝生をカットしたり。

落ちている枯れ葉を集めたり。

それだけでも、
やっぱり庭はスッキリしてきます照れ


庭いじりは気持ちがいいですラブラブ



草の匂いや
お陽さまの暖かさ。

今日はてんとう虫とあったり、

こんなところに!?
って場所で小さなすいせんが咲いてたり。

大きくなれずに地面に落ちた檸檬の実があるし、
白くからからになったカタツムリの殻があったり。

むらさき色のクロッカスも咲いてた。
大きなすいせんは蕾を少しずつ膨らませて
咲く準備をしていた。

今日は曇りだったからか
おおいぬのふぐりは花を閉じたままだった。


自然の中に居ると、
大地や空や花達の中に居てると、
呼吸をふかぁくすることが出来る。

ふかぁく吸い込んで
たっくさん吐き出す。

気持ちがいいキラキラ


空や大地や花達が遠くなる場所では
息を深くすることを躊躇ってしまっていた。
ここ何年も。

空気が汚れてるように感じて。

別にそこの場所のせいではなく、
そんな場所にさせてしまったこちらがいけないのだけど。

コンクリートも
車も
車の排気ガスも
なんでも。

アタシ達の便利の為に存在してる。

あの人たちがワルイ訳じゃない。

けど。
やっぱり空気が違くて。

深く息をすることを躊躇っちゃうんだよね。



話もどして。



庭いじりしながら頭に出てきたのは。



今であれば。
知り合いのいちご農家さんへの
いちご狩りツアーとか企画したら。
アタシの友だちや知り合いは来るかしら?
知り合いじゃなくても。
Facebookとかで募集したら、
こちらの砲に遊びにきたりするかしら?

今ならいちご、
その次は梨。
それからさつまいも。
ぶどう。

とか。


都心から来やすい
ちょっと(けっこう?)田舎の環境が揃ううちの近辺。

アタシが大好きな地元。


収穫したら
近くの公園で遊んでもいいし。


とか照れ


保育園でやってたような遠足をやるだけなんだけど(笑)


地元貢献キラキラ
友だち(知り合い)つなぎ照れラブラブ


人と人がつながったら
楽しいことはいっぱいになるからなぁルンルン


って、考えてたら
幸せで楽しくなってきたのだけど。


やるか照れ???
アタシ照れ???


そこで、
興味がある人には
四柱推命の鑑定もつけたりとかキラキラ


あははははルンルン
(なんで笑ったんだろう照れ?アセアセ)






四柱推命鑑定しますキラキラ
お気軽にお問い合わせ下さい照れキラキラ