Facebookにも書いたんだけどね。


さっきお風呂に入ってたら
地震があったの。


で、
その時のアタシは足を磨いてたんだけど。
洗う動きとシンクロしてたもんだから
最初は
『アタシ、家を動かしてる!?
って、本気で思ったわけだったのです(笑)

スゴいよね!

おかしくって
風呂場で1人、笑ってたけど爆笑


で、
その後に頭の中に湧いたのが
『戊戌で魁ごうの年ってことは。
地球も戊戌なのか!?』
『ってことは。
めっちゃ強い意思力を地球が持ってるのか!?』
とかが頭に沸いてきました。

だって。
地球はおっきな生命体だもんなぁ。

と。

さっきの地震から結び付いた
頭の中の沸き言葉だったんでしょうね。


そっから頭が色々飛んだのですが。





地球にもっと優しくするべきだよ。

コンクリで皮膚固められる、ってどんなだよ。

似たような建物ばっかり立ってるし!
(なぜかこの辺りから思考が怒りだし始めたんです)

AEONばっか建てて!

つまんないんだよ、ニンゲン‼


で。
ふと我に返り。


『“ニンゲン”がつまんないって。
じゃあアタシはなんなんだよ~~~爆笑!!!!

と。

またジブンの思考に笑ってたアタシです(笑)


でもホントに(笑)
“つまんないんだよ!ニンゲン‼”
って怒ってた時のアタシは
いったい“誰”だったんでしょうねぇ照れ?


アタシだったのか
アタシじゃなかったのか


まぁ、
それはどぉでもいいのですが。


楽しいお風呂TIMEでしたオカメインコキラキラ





アタシはお風呂中に
いろーーんなものが降りてきやすいンですよねぇルンルン

でも。
どんどん頭ン中を通過しちゃうから。


お風呂から出たときは
忘れてるコトが多くて(笑)

覚えていたいことは
その時にすぐ反芻するようにしてるんです。

そうすると
覚えていられるからキラキラ

でも、
全部をやるのはめんどくさくってできません。




しかし。

地球にはもっとなんかした方がいいと思う。
(“なんか”って。ゆるいけど。)

地球という生命体からの恩恵を受けて
アタシ達はココにいてるんじゃんね。

空も
海も
大地も

アタシ達のものじゃないって。
分かってるのかなぁ?


地球は大事だよ。