改めまして♪
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



2018年がスタートしましたね♪
2018年は戊戌(つちのえいぬ)です。

ただ。
四柱推命は旧暦でなので。
今はまだ2017年の丁酉(ひのととり)を過ごしているわけですが。


少しずつ
丁酉と戊戌が
marble模様になっていってます。


今は
丁酉の仕上げの時期でもあって。
戊戌の準備の時期でもあります。


丁酉は。
鳳凰と捉えたりもしてました。
『火の鳥』です。
丁が火の陰なので。

とてもエネルギーが軽やかな1年です。



2018年の戊戌。
土の陽です。

戊は山を表します。




なので、今年は。




どっしりと。
しっかり地に足をつけていくイメージとでも申しましょうか。

腰を据えて取り組んだり。
ジブンの中で揺るがないものを見付けたり
ジブンの中の揺るがないものを大切にしていってみると良いかと思われます。


まずは『自身』をどっしりと♪


そこから周りを見渡してみる。


『周りから見たジブン』
で動くのじゃなくて。


『山のように雄大で大きなジブン』
を大事にして。

ジブンがまずしっかりして、
落ち着いて、からの周囲。


見渡して、
ジブンでジブンの行動を吟味してあげる。


一休さんの言葉みたいに
『あわてない♪あわてない♪
一休み、一休み♪』


そんな風に過ごしていくと良いのでは、と思います(’-’*)♪


それでもまだもうしばらくは
丁酉の軽やかなエネルギーの月日を過ごすので、
ココのエネルギーを最後までしっかり身に付けて、
そのエネルギーをジブンの中に蓄えて。


それから
地に根を張って
そのエネルギーを肥やしに
ジブンらしい山になれますように♪




読んで下さっている皆さまの
2018年のHappy Lucky Smileを
心よりお祈り申し上げます♪


愛を込めて
清水貴子