ちょっと感想とは違うことへ話が飛んで聞こえるかと思いますが。
 

 

 
人って。
みんな『ニンゲン』の形を持ってココに存在しているのに。
そこに思考が加わると、ものすっごく多種多様になるなぁ、って。


そう思いました。
 


これが、受け皿に例えられるのかもしれないけど。



浅かったり
深かったり
厚みがあったり
薄かったり
触れたら壊れそうなガラス細工のようなものもあれば
どっしりと大きく深くて温かいものがあったり。
ストンとシンプルな造りもあれば
複雑な装いのものもあるだろうし。

 

それを作っていくのは自分自身。
 

  
産まれ持った性質から始まって
自分が経験したことが加味されて
 

練って練って
作り上げて
1度壊して
また、練って

材料を加えたり
減らしたり
色を足したり
変えてみたり


 
  
でも、
いつでもそれは『ジブン』なんですよね。
 
 
なんの話だ、ってね(苦笑)



アタシは。

最近『感想』を言うのが困ってます。
 
 
感じたコトが沢山あっても。
それを言葉に起こすことが難しくなってる。

色や
雰囲気や
心の中の情景として
ジブンの内側で感じるコトはいろいろあるけど。
 
それを
相手に伝わる言葉で表すコトがむつかしい。
 
 
伝えようとすると
言った先から言葉が違う方にいっちゃって。
それはそれでアタシの伝えたいことでもあるんだけど。
だけどちょっとちがくて。

言葉で伝えることがしんどくなってしまうのです。


言葉は便利だけど不便。



相手が
ジブンの伝えたかったように
受けとめてくれないこともあるから
めんどくさい(笑)


いつでもジブン本意なアタシ(笑)




だけど。


大好きなんですよ。
 


人も
獣も
言葉も


本も
映画も
芝居も
歌も

この世にある全て。




怖いこととかはヤだけど。




アタシのmarble模様を
アタシの言葉で
じょうずに出せられるようになるといいな。



 
 







(アタシが言うのもおこがましいことは重々承知しております。
でも、拝読したアタシが感じたコトを、アタシの言葉で書かせて頂きました。)