なるほどね。


今日は
起き上がりから
どうも身体の調子が良くなくて。


ゴハン食べても
力が入らなくて

歩ける自信ないから
踊る自信もなくて


それで。


お仕事を休みました。

芝居の観劇を
キャンセルしました。


なんでだろう?

なんでだろう?

って。


すんごい
すんごい
分かんなかったけど。



満月だ。



明後日満月だから。



満月当日よりも

それの前に
アタシは身体に影響が出る。


先月もそうだった。


そっかー。

お月さまか(笑)



じゃあ仕方ないな♪



明日には
ちゃんと元気だな♪


アタシは
日柱の干支(かんし)が
丁(ひのと)です。


丁はお月さまです。


ジブンが丁って分かってからは
とってもとっても
前よりも。

お月さまとお喋りしながら過ごすことが
多くなりました。



そしたらね。


お月さまの周期が
身体に入ってきやすくなったんです。


月に1度のおんなのこの日もそれ。


で。


満月前の体調不良もそう(笑)



ただ。

体調不良でのお休みが
2ヶ月続いちゃったので。

来月は
満月前に意識をしておこうと
思います。



そしたら

大丈夫になるかも♪



明後日は魚座の満月ですね。