皆さんこんにちわ、暑いですね、隣の女が文句言ってくるのを覚悟しつつマンションの玄関通路の柵にこっそり布団を干しました。言って来なかったです、いなかったのでしょうか?先週末喉の痛みからくる風邪で仕事をお休みしておりました。夜中に早退したんですが最寄りのコンビニでポカリスエットを買い翌日熱が上がっていてコロナは陰性、風邪の診断と前回書きました。ポカリスエットを飲みつつ冷凍したご飯を食べつつ、ひたすら寝て過ごしました。ほんとは今日火曜日に復帰したいと思ってましたが職場から電話で明日水曜日からとのこと。今日はだいぶ体も軽くなり喉の痛みも楽になりました。なので昼前に商店街で職場の皆さんにお詫びのお菓子を買ってきました(写真)私は16時間勤務なので休むとシフトの調整が大変なんですね、ホントにスイマセンでございますと頭が下がります。でも夜中そのまま仕事してたら入居者の方々に風邪を移す可能性もあっただけにまぁそこの所は…。とにかくコロナでさえなければ良かったと私は思うことにします。ほぼポカリスエットだけ飲んでたので体重が1.5kg程度減りました、それはそれでラッキーです。これから横になりつつ古畑任三郎の再放送からの相棒見てシャワー浴び、夕ご飯食べて明日の夜勤に備えます。昼と夜の寒暖差殺られました、本当に気をつけてくださいね、昼間の暑さで体力奪われますから。あ~窓からの風が心地よいです、洗濯物もカラッと乾きますね。干した布団で少し横になります、ゆっくりします。それでは皆さんまたお会いいたしましょう!


人生にとって健康は目的ではない
しかし最初の条件なのである

      by 武者小路実篤