皆さんおはようございます、いいお天気ですね、お出かけの方は楽しんでますか?私は今日だけお休みです、昨日夜勤明け、さっさとお風呂入って夜の8時には寝ました。今朝は7時前に起きてマンションの通路に布団を干してガッツリ掃除、マンションの外掃除しました。あ~スッキリと思ったらピンポーンとインターホン、隣の辛気臭い女がまた来ました。「前にも言いましたけど共有部分なんで布団取り込んで下さい」ってさ。そうなんです、以前も書いたかな?隣の女が越して来てからと何かと通路に布団を干すのをネチネチ管理会社通じて文句言ってたんです。前回布団を干した時に初めて直接言ってきたんです。んで今朝も言ってきたんてす。まぁ彼女の言うことも分かりますけと通路自体歩けないってのはないんです。越して来て約8年弱ここ数ヶ月に文句言われてます。東向きなので朝8時から10時過ぎまでの間には取り込んでます。しかも休みの日で快晴☀の日だけ。辛気臭い女から言われてから回数はぐっと減らしてるんですよ、私もそれなりに気ぃ使ってますけど。辛気臭い女はネチネチ文句言います。辛気臭い女が畳み掛けるように言います、「共有部分も家賃に含まれてますから」「私が取り込みますよ」と…。怖っ!ならば私だって同じじゃね?でも私は売られた喧嘩は買うのが信条ですから辛気臭い女が帰り際に「止めないからね~」って背中に言っときました。いや〜ネチネチした女って怖いの〜、しかも辛気臭い女がベランダを開けて洗濯物を干してるところを見たことがないんです。今日は快晴☀空気の入れ替えには絶好の朝なのに窓カーテン閉めっぱなしです。他人事ながらどんなに辛気臭い生活してるのかな?って逆に心配になりました。辛気臭い女が辛気臭いのはドアの覗き穴から見てるんだな~。それで文句言いにわざわざ来るんだな、管理会社からこれ以上やったら強制退去って言われたら辞めますね。例えば通路に鉢植えを置きっぱなしとか何かで汚したならば分かりますが…まぁ私の言い訳ですね。こういう時に自分の持ち家があったらな~自由に布団干し出来るのにな~って思います。今タバコの吸えるコーヒー屋で書いてますが歩いてたらほとんどののお宅で布団、洗濯物を干してました。そうなのよ今日は絶好の干し日和。辛気臭い女が言ってきたから1時間ちょっとで取り込みましたよ。でもすでに布団はほんのり暖かかったですね。辛気臭い女はろくな隣じゃないって思ってるだろうけど、私だって同じだよ。私は普通に生活してるだけです。布団も2時間ぐらいしか干さないです、も〜言い訳ですね、その意味では私も辛気臭い女と同様ネチネチですね。田舎の実家でもかつての嫁ぎ先でも天気のいい朝は布団干しするのが当たり前なので…。少し気が滅入ります。気にしても仕方ないのでまたやりますよ。今度は私の部屋の前だけで干して見ようかな?布団とタオルケットしか干せないです、覗き穴から見える範囲が広くなければ死角になるかなって思ってますが…。辛気臭い女は自分なりの正義感かと思います、たかが4万代の安マンション、どうしたものか今度干してたら辛気臭い女が勝手に布団を取って通路に置くなんてこともやりかねないでしょうね。嫌だね~ネチネチな人って。私もか?辛気臭い女が引っ越すことにならないかな〜結婚とか?無いな〜あんな辛気臭くてネチネチした女は男だってゴメンだよね、じゃ結婚で引っ越しはないな。あ~辛気臭い女が来るまでは平和だったのにな~。誰からも言われたことなかったのに…。賃貸も持ち家でもお隣さんは選べないからね、でも不思議なのは布団干しにはネチネチ言う割には深夜の洗濯機回す音は言われたことないんだな、夜の仕事なのかな?不思議な辛気臭い女です。私が悪いよって方もいるでしょう。確かにそうですよ、もし宝くじ当たったら布団が余裕で干せるベランダ広めの一軒家一括で買いたいですね。コーヒー屋の窓から見えるマンションでも布団干ししてるお宅が見えます、あ~羨ましいです!あ~なんかいい方法ないかな?人は変えられないからね、私が辛気臭い女の言う事を聞く?ん〜なんか嫌だね。とりあえず私の部屋の前だけ干してみて様子を見るとしますかね?皆さんネチネチした性格って嫌われますよ〜大丈夫ですか?職場でも色んな性格のおじい様、おばあ様が泊まりに来ますけどたまにいますよ、ネチネチした性格の方、まぁ扱いが難しくて気が抜けないですよ。まずありがとうって絶対言わないね!人に感謝しないね、自分ファーストで他人を思う気持ちに欠けてます。人の振り見て我が振り直せですか?私が変わるしかないのかな?モヤモヤするわ~。いつその事辛気臭い女が私の事、怪我させてくれないかな?警察沙汰になったら私は被害者になれるからさ、なんてこと妄想してみました!しかし気持ちいいお天気ですね、洗濯物もカラッと乾きます。明日から連チャン夜勤、帰る帰るうるさい若めの認知症オヤジがいます舘ひろしよりも年下、対応に四苦八苦する予感しかないんです。明日頑張りますわ!今日はゆっくりして体力温存します。お出かけの方は私の分まで楽しんでください、お仕事の方はお疲れ様です!それでは皆さんまたお会いいたしましょう!


猫と嫁は隣からもらうな

    by 東北の言い伝え