皆さんこんにちわ、今日は4月1日新年度。私の職場も新しい上司がやってきました。今朝の夜勤明けでやたら帰りたいと訴えるおじい様に関して早速1つお願いをしてきました。人数が少し少なめで楽になるかと思いきやいやぁ2人濃い方のお陰でキツイ夜勤でした。定時で帰り、昼寝して買い物、レジに初心者マークつけたお兄さん、新人さんまだレジに慣れてないのかな?先輩店員さんに教えてもらいながらピッしてます。イイよ、ゆっくりやりな~って。初々しいですね、私も初心にかえって明日の夜勤頑張ろうって思いました。ニュースで天皇皇后両陛下の皇女敬宮愛子様も日本赤十字に就職ですね、皆さん愛子様ってマスコミ言いますが正しくないんですよ、正式には敬宮愛子内親王殿下ですよ。天皇皇后両陛下の実のお子様は敬宮という称号があります、だから正しくは敬宮様って言うんですがA宮一家にぼーっとした坊っちゃんが生まれてから愛子様って言うようになりました。これは平成皇后ミテコと宮内庁が天皇御一家を下にするための嫌がらせって皆さん知らなかったでしょ?みんなあのばーさんの笑顔に騙されてますよ。A宮家のキーコもグルで天皇御一家特に皇后雅子様をいじめて皇后雅子様心折れちゃったんだよ~。当時の人格否定発言はそういう事。嫁が憎けりゃ孫も憎いって敬宮様にもずいぶん嫌味言ってる。敬宮様はホント優秀なので大学院からの留学もありなのに国民の役に立ちたいと就職です、A宮一家はたった3人、娘が一人暮らししてお屋敷改装に50億円の税金使ってます。どんだけ豪邸なんだよ!5億あれば都内一等地に豪邸建てられるのに、何で50億円もかかるんだって!北陸に回せよ!ホントしょぼい夫婦で税金泥棒ですな。坊っちゃんも裏口入学で東大らしい。A宮家皇族にふさわしくないと昔から思ってました。ミテコ婆さんも大人しくしといて下さいって思います。先日の伊勢神宮参拝はホント素晴らしかった!あ~これが皇族の美しさなんだな~って実感しましたよ。男なら誰でもいいわけない、要人国賓と外交したり国民に寄り添う行動、気配り。誰が天皇に相応しいかもうみんななんとなくわかってる!話が反れました、帰ってからお風呂、湯船に浸かりながら書いてます。3月23、24日と彼とデートしましたが24日、昼に彼の大好き銀座ライオンで飲み食いしてから街頭インタビュー受けたのは前回書きました。その後いつもお土産を買う銀座松屋地下に…。以前テレビ東京のカンブリア宮殿って番組で松屋の社長が出てて番組で紹介されていたパティシエの店インフィニの白いケーキとモロゾフのイチゴレアチーズケーキ(写真)買って上のテラスではんぶんこして食べました、白いケーキは700円超え、高いなあって思うのですが食べるとやっぱりパティシエの創意工夫が分かります。複雑なようでちゃんと合う材料、パティシエの今までの修行、経験値が詰まってましたね、お手頃のチェーン店ケーキはそれなりに美味しいけど工場で流れ作業、まぁこんなもんだよねとなりますから高いのは納得した美味しいケーキでした。なぜケーキなのかは彼が4月3日誕生日なんですよ。だから少し早い誕生日ケーキ🎂なんです、中年のおじさんおばさんが頭くっつけてツンツンケーキ食べてます、傍から見るとどうなんでしょう?私達は周りの目はあまり気にしないそれワカチコワカチコ〜!byゆってい。ケーキ食べてからひたすら彼はお土産を買いまくります。いつもそんなにいっぱい買ってお返しとかあるの?って聞いたら、う〜ん気にしたことなかったな〜って。って事はお礼はあってもお返しはないと見た。見た目通り太っ腹な男ですね、気の弱い西郷隆盛。私も有名店で職場の私達のフロア分と自分用に買いました。賞味期限も長めなんで今だにもったいなくて食べてないけどね。今日昼寝してから雨上がりに買い物した時に公園の桜が少し咲いてましたね。今度の休みにそこそこ咲いててほしいなと、公園で缶チューハイ飲みつつ桜見ようかと思ってますがね~。私も高校を出て上京した時に上野公園の満開の桜見たんだな、あ~これから私は東京でやっていけるかな?って少し不安に感じたのを思い出します。新年度私も新たに頑張って見よう思います。進学、就職、転職、独立、引退など色々節目を迎える方が多いと思います。敬宮様と同様皆さん、私たちも頑張りましょう!なので何故か今日は白ワインを買ってみた!夕飯にグラス1杯飲もうと思います。あ~汗がダラダラ〜顔がしょっぱい、いいっす!そろそろ上がってマッサージからの夕飯。気持ちも新たに明日の夜勤に備えます。それでは皆さんまたお会いいたしましょう




泣きながら習うとやがて
笑いながら稼ぐ

     by スペインのことわざ