皆さんこんにちわ、☀天気がいい週末いかがお過ごしでしょうか?遅くなりましたが先週末桜が咲くどころか寒い中彼が上京、中年バカップルデート兼チートデイしました。私達は2月はじめに桜が咲くだろうと予想して3月23日土曜デート予定立てました、3月になったら暖かくなるだろうと思ったんです、が!実際は冬の寒さが続き雪とか何だか今週にしたところで暖かいもの桜はまだ早かったという…。でも駅の上野駅の改札広場は桜満開オブジェがドーンとあったり桜アピールがあちこちありました。彼と落ち合いとりあえず飲もうとなり、新規開拓してみようと行ったことない居酒屋に入りました。タバコが店内で吸えるありがたい店だったんですがメニューはう〜んこんなもんか、日本酒が半合で500円高っ!1合で1000円ってないわ〜。彼とテンション下がってそそくさと飲んで2品食べてさっさと出ました。いつも彼と言うのですがここ何回かのデートで新規開拓成功例があまりないんです。先程の店も「2度めはないね」となりいつも行くコスパ良しの店で飲み直ししました、ネット社会のせいか?以前より若い人が増えた印象です。コスパ良しの店ですから店の作りはシンプル、飲みに徹してください的な、デートで行くような素敵な雰囲気要素はゼロです。なので中年世代が割りと多めですが外国人がいたり、若いカップルがいたりしてました。ここもだんだん客層が変わるのかな!?って彼と話しながら結局慣れた店って間違いないね~と美味しくいただきました。写真撮るの忘れました。夜はいつも隣の鶯谷のホテル街です、行くホテルも決まっています。少し古めのホテルで安い部屋は旧館なので作りが昭和の名残があるんです、エレベーター自体が昭和。泊まると朝用にパンと粉末スープが付いてきます。普通のホテルは時期によって値段が変わります、ラブホテルは365日変わることはなく、彼はこのホテルの500円引きクーポンを必ず使います。8000円なり、ラブホテルのお風呂って少し広めでしょ?もう付き合いも長いので一緒にお風呂入ってお互い背中を流します。んでコンビニで買ったつまみと缶チューハイ、彼はビールで飲み直し。グダグダ喋って寝ます。もうねお互いに若くないからほぼセックスもないんですね。ホント寝るだけ、彼は羨ましいくらい寝付きが良くていつも私が彼のいびきをBGMに寝ます。翌日曜24日ホテルを出て有楽町下車、てくてく歩いて銀座、三越をぶらぶらしてからの彼の大好きスポット銀座ライオン。ホント彼はビールが好きなんです、上京すると必ず行きたいって言います(写真)店の中は桜の飾りがしてあって相変わらずお客さん多いです、そして定番のレーズンバターと唐揚げを頼んでます、ここの唐揚げは美味しい!私はビールが飲めません、缶ビールを自分で買うことはないんですね、缶ビールをもらったらジンジャエールで割ってシャンディガフというビールカクテルにして飲んでます。でもここの1度注ぎビールだけはグラス1杯飲むことができるんです。どうしてでしょう?なんか軽いんですね~苦手な苦みがあまり感じないのかな?そんな感じ、横で彼はグビグビ、プハーって飲んでます。いつもここで3杯位飲んでます。彼がフェアであったホタテのフライが食べたいと言う、2個で1000円?高くない?って思いましたが注文、まぁ厚いホタテのフライでした、食べごたえありでこの厚みならば納得だねっていただきました。んで店を出て歩いていたら声をかけられました、某テレビ番組の街頭インタビューでした。若い女性スタッフ2人がお願いしますってなので受けました。生まれて初めての街頭インタビュー!なんか楽しかったです。名前住所書いて、オンエア日を聞いて終わりました。記念に写真撮りました。お見せできませんが思い出です。映るか分かりませんが見てみます。ブサイクに映ることでしょうね。ちなみに結構知れた番組です。今日は30日、暑いかなと思う方もいるだろう気温の高い日、でも上野の桜は満開ではないみたい、今日はきっとどこもかしこも人が多いですね。今タバコの吸えるいつものコーヒー屋で書いてます。朝起き布団は干さずガッツリ掃除しました。明日の夜勤に備えてゆっくりしてます。次回もデート報告の予定です。これから桜🌸咲きます、私は商店街の公園でなんかドリンク飲みながら椅子に座って、はあ〜って桜見ますね。ご家族さんは大きな公園で子ども連れてピクニックついでにお花見なんてのもありですね。子供は遊具で遊び、パパママは缶チューハイ1本くらいよろしいんでは?さぁてこれから安く買った手羽元と大根で煮物と、夜勤のお供ゆで卵茹でて、研いだお米水で寝かせてるからマイブームの赤飯炊こう。100均で赤飯の素買うの忘れないようにしなきゃ。ちなみに昼のスタッフさんは今日ドームで巨人阪神戦見に行くそう。昨日ドーム行くんならビール飲んだら楽しいね〜って言ったらビールよりなんか美味しそうなもの食べたいの!って言ってました。ちなみに私がドームで野球を見に行ったのは清原、松井がまだいた頃が最後です。どんだけ昔なんだよ!って。長く書いてしまいました、デート報告があちこち飛びましたね、スイマセン。お仕事の方はお疲れ様でございます。お休みの方は良い週末をお過ごしくださいね。それでは皆さんまたお会いいたしましょう!



まずまずの肉体関係

       by 大久保佳代子