皆さんおはようございます。朝から天気はいいのですが風が強いです。自転車が倒れています。前回17日に里帰りデートの報告をした以降仕事しつつもまた風邪をひいて熱が38℃超えインフルエンザじゃなかったのが救い。職場のムカつく奴から「急に穴空けるの困ります」って言ってましたが今そいつがインフルエンザで休んでます。仕事行くって言ってたらしい、馬鹿ですね、かえって迷惑です。休むのも仕事ですよ。その前に先週私は出勤前に業者が清掃した濡れたマンションの階段から滑ってゴロゴロ落ちて頭打ち全身強打で救急車で病院に、CT、レントゲン、入院勧められたが断り安静にしてました。おかげさまで頭は異常なく、今実は足の指ヒビ入ってます。1週間安静と言われましたが3日休んで仕事復帰してます。あちこちの痛みと青タンっていうのかな?内出血があちこちに。まだ少し体が痛いですがだいぶ落ち着きつつあります。しかしドジしました。ゴムサンダルなので滑ったんだ。スタッフいないから張り切ってるつもりで出勤しようとしたらこのザマです。トホホでございます。昨日連チャン夜勤終わりました、メンバーが全員知ってる方勝手が分かるので比較的楽だったのが救い。今日、明日ほんとは夜勤の予定でしたがもともとのシフト通り休みでいいとのことで休みです。救急車で休んだことで穴埋めにほんとは4連チャン夜勤だったんですがなんだかんだ上司がシフト調整して休んでいいよってなりました。社員さんは大変です、ある方は早番から遅番まで通し勤務、つまり朝7時から夜10時までぶっ通し。休んだスタッフの穴埋めに出勤したほんとは休みだった上司。お子さんの卒園式の服を買いに行く予定だったそうで急遽の出勤に奥様がブチ切れだそう。私も苦笑いするしかないです。ホントパートで良かったと思います。そうなんです、社員、常勤だとこういうことがあるので、それがしんどくてパートなんですよ。でも本社は職員の募集をするよう動いていないんですね。んで何度も同じような研修をします、動画見てのレポート、前にもこんな内容だったぞ!意味ないわ~。テキトーにそれとなくレポート書いときました。インフルエンザ流行ってます、ご家族から移ったりしてます。私も安いユンケル飲みながら働いてます。もうすぐ3月ですが寒いですね、気をつけてまいりましょう。こうしていつものコーヒー屋で書いてますが、今日も人手不足で頑張ってるスタッフを思うと少し申し訳ない思いがいたします。けど休みは休みなのでしっかり充電しようと思います。今日もどこかでバタバタしながら働いてる方もいっぱいいます、具合が悪くて寝込んてる方も…。自分を大切にしましょう。会社は守ってくれません、自分を守るのは自分です。今しみじみ実感します。疲れが少し残ってますのでのんびりします。それでは皆さんまたお会いいたしましょう


 

マイペースがなぜ大事なのかというと、   自分の苦しみをできる限り
自ら生み出さないためです

         by 釈徹宗