皆さんこんばんわ、今日で仕事納めの方も多いかと思います。今朝もニュースで羽田空港からの中継してました、もう出かけるのか~ってちょっと羨ましいですが、混雑してるのは嫌ですね、ただただ疲れますから。昨夜は前に書いたトイレ近くてよく漏らしてしまう方を上手く誘導してTBSのSASUKEをフロアで最後まで見てました。喋りにくい中「面白かった~」と言って11時に横になってもらいました。そのせいか朝まで爆睡。おしっこは100%漏れてるだろうとあえて見込んでましたので着替えやシーツ交換が朝だけで済んでよしよしと。ただ夜中にやけに左の鼻から鼻水が止まらなくって、鼻がヒリヒリ痛い〜。やだな、風邪ひいたか?って思いながら今朝の夜勤明けに長くお泊りの方が「私風邪っぽいのよ~、別にどうってことないけど、この前来てた〇〇さん、風邪ひいたとか言ってたのよ~移されちゃったのかなって思ってね。」とのこと。あ~この前泊まりに来てた〇〇さん、車椅子で片まひありガッツリ介助したんだよね、濃厚接触ですわ~。私も鼻水が止まらなくってそうかもと話しました。もし熱っぽいとか喉痛かったらすぐに言って下さいね。とは言っておきました。外出後は必ず手洗い、うがいやってるのにな、体を冷やさないよう気をつけていたが…。風邪もらったみたいです。帰宅後昼寝した後でドラッグストアで風邪薬購入しました、1000円の出費は大きい!しかしあと2連チャン夜勤あるのでこれ以上ひどくするわけにはいかない。今熱めの湯船に浸かりながら書いてます、温かい〜、今思い出しました、甘酒買っとけばよかったと…。失敗したわ~、甘酒は飲む点滴と言われますからね。忘れてました、風邪薬しか頭になかったです。ま、とりあえずしっかり湯船で温まり、ご飯をしっかり食べてQVCで買った黒ニンニクゼリー食べます!体重が入浴前空腹時で44.2kg。44kgの壁が厚いです。でもお菓子屋で半額だったお酒入りのチョコレートの誘惑には負けなかった!レジの前の人は4個買っていた、私の分まで食べてくださいと心の中でつぶやきました。買ったら食べる、そして太る、シンプルなことなんだけどね。余計なもの以外買わないように気をつけました。さぁて汗がダラダラ〜出てます、気持ちいいです、最近はパジャマの下にズボン下履くようになりました。冷え対策、ダメ押しの湯たんぽ。雪の降る所の生まれなのに寒がりです。寒いの嫌!ベランダでの一服がキツイんです。夜中の仕事中首にスヌードしてます、首が少し暖かくなりますのでね。とにかく今夜は体を冷やさない、少し早く寝ましょう、栄養ドリンクが1本あるので寝る前に飲んでおこう。電気代かかってもいいのでエアコンも程よく使います。帰省する方々はホントに気をつけてください。混雑してるから人との距離が近いです。私もこれ以上ひどくならないよう気をつけます。乾燥してるし、お肌も喉もカラカラになりますのでね。それでは皆さんまたお会いいたしましょう




意識は言わば体の管理人

      by ジェーン・スー