週末の土曜日夜、彼が私の所に来てくれました。今月休職してから色々心配をかけてました。彼が来るといつも銀座ライオンで一杯やデパ地下で知り合いに大量のお土産を買ったりですが、今回はあちこち動くのは無理!と言っておいたので私の自宅でゆっくりしてもらいました。一応ビール好きな彼なのでビールとつまみは用意しました。彼は家で飲むとすぐに酔う事を初めて知りました。350缶2本で顔がほんのり赤くなり、目がとろ~ん。外と違い気が楽なんですね。ふたりで11時すぎには寝ました。日曜日も朝からゆっくりして作っておいた玉子サンドを食べたり、洗濯したり、高校野球の地区予選見たりしました。お昼すぎに家を出て上野へ。せめて彼のお気に入りの店に一軒くらい行こうと安く飲める店、先週末姪っ子と行った同じ店です(写真)1週間ぶりのお酒です。暑かったのでハイボールにしました。呑み食べしたらやっぱりお土産買うよと彼がいうので二木の菓子で、有吉マツコの番組で出た菓子を大量買い。上野は思っていたよりも混んでなかったですね、彼を改札口まで見送り帰宅しました。さあ、仕事復帰まであと1週間、今週は精神科受診やら上司に話をしないとね、来月の勤務表も貰わないと、職場の皆さんへのお詫び菓子も買っておこう、やることが結構ありますね。一つ一つ復帰に向けて体調管理、準備をしていきたいと思ってます。今、ゴミの回収車が来ました。暑い中お疲れ様です! 長袖なんですね、ずっと小走りなのでキツいでしょうね。私も今から曲聞きながらの四股踏み、自衛隊体操もやります!10時から高校野球見ようかな?今週は計画的に動いていきます。今月はホント彼には心配かけました、支えてもらいました。感謝です!しっかり働きながら生活して日々を過ごすことがお返しなのかな?って思います。計画的に動きつつ、体力づくりに励みます。週始めですね、今日も暑いですね、しっかり水分補給、熱中症対策してくださいませ。ではまたお会いいたしましょう



マイペースがなぜ
大事なのかというと
自分の苦しみをできる限り
自ら生み出さないことです

       by 釈 徹宗