一週間ぶりです、皆さんお元気でしょうか?仕事がちょっとしんどくて、休みの日も、ちょこちょこ動き回り、書く時間がなかなか…。今日は夜勤明け!雲ひとつない晴天、でも空気がヒンヤリ冷たく感じます。帰宅途中公園でおじさま2人が懸命に落ち葉掃きしてました。隅に大量の枯れ葉の入った大量の袋が山積み。気になって声掛けたら「きりがないけどねぇ、昼までやるよ、あの袋?その倍位になるよ亅との事。結構広い公園です、掃いてるそばでヒラヒラ~枯れ葉が舞い落ち続けてます。大量の枯れ葉は意外に危ないですよ、足が取られるし、雨で濡れると滑りますし、側に側溝があると詰まりやすいでしょうか?おじさまお疲れ様でございます!見てるぶんには、切ないというか儚い感じが素敵な気持ちになります。この時期は日が暮れると私の頭の中で五輪真弓の「恋人よ亅がぐるぐる回ります。最後まで歌詞覚えてます。子供の頃、車に乗ると母が五輪真弓のベストアルバムをカセットで流してました。問わずタバコ?とかリバイバルとか結構良いアルバムでした。今の時期にピッタリの歌手ですよ。シットリした大人の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?チャリ漕ぎながら、恋人よを口ずさみながらスーパーに買い物へ。あ、2食入りラーメンに半額シール!そういえば今朝の占いで、食べたことのない物を食べてみよう!って言ってたなと。今までの私なら、食べたことのある汁なし担々麺を手にするけど今朝の占いを思い出して、隣の台湾まぜそばを購入しました!(写真)定価だったら、まず絶対買わないです。名古屋発祥と裏に書いてますが想像つかないです。ちょっと楽しみです。さぁ、刑事ドラマ見たらお風呂に、早めに寝ようと思ったけど夜9時のホンマでっかTVが気になります。多分見てから寝るでしょうね。明日は休みなので少し寝坊もありかなと思います。洗った制服も乾いたみたい!週の真ん中です、疲れがジワジワ来る頃ですから、お互いにしっかり温まって睡眠取りましょう。


枯れ葉散る夕暮れは
来る日の寒さを物語り
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない
恋人よそばにいて
凍える私のそばにいてよ
そして一言この別れ話が
冗談だよと笑って欲しい

    by 五輪真弓  恋人よ