今朝夜勤明け、夜間雨ザァーザァーなのにおじぃ様、おばぁ様方よく眠れたようで、比較的静かな楽な夜勤でした。帰りに職場から1番近いコンビニヘ。ここはほとんど行った事がなかったのですが自宅近所のコンビニが閉店したため、ここ1ヶ月前からタバコを買いに行くように。ただ初めて入った時の店の空気感?雰囲気が少し違和感を感じました。そんなこんなで今朝の帰りタバコを1つ買って自宅に着くとバックの中に買ったタバコがない事に気づきました。小銭入れにはレシート、お釣りある。あ~やっちまった!店にタバコ忘れたわ~!実は苦い経験があります。離婚して地元に戻り、ほんの少しだけコンビニでバイトした事があります。買った商品を袋に入れ忘れ、客から電話で家まで持ってこい!と激怒されました。ガム1個でしたがたまたま私の当時の近所の人だったのと仕事終わりの時間でしたので私が届け、お詫びしたことがありました。客もひとしきり言った後でまぁ今度から気をつけて、届けてくれて悪いな~、また行くから。との事でした。  自宅まで着いたのにまた職場に戻るようにタバコを取りに戻りました~。この時点で22時間起きてます。さすがに店員さんに、私もうっかりしてたけどあなたも気をつけて!と言ってしまいました。自分も同じ経験者なのでイラッとはしませんでしたがチャリで余計に往復は疲れました。なんだろう?あのコンビニとはウマが合わない感覚が確信になりました。もう二度と行く予定はないかな~と、今度こそ帰宅出来ました!本能的に合う合わないとか皮膚感とか、結構当たるな~と思いました。皆さんもありますよね?理屈じゃない感覚。なので写真のお風呂は、心落ち着くサンダルウッドの入浴剤を。電気を消して暗くしてお湯の音を感じながらゆったり瞑想っぽくします。これから贔屓の力士の取り組みです!勝てますように!私の念が届くといいな。皆さんスッキリしない天気ですが週末いかがお過ごしですか?私は明日明後日と連休です。明日は40代最後の日なので有意義に過ごしたいです!お仕事の方はお疲れ様です!帰りは足元気をつけてくださいね



超然としてなさい


            by  高峰秀子