2泊3日京都旅行 完結編 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

ずいぶん間が空いてしまいましたが

京都旅行の続きになります

 

貴船の川床を楽しんだ帰り道

土井志ば漬本舗に立ち寄り

お土産や自宅用のお漬物を

お買い物

 

 

 

 

お店の裏手には

赤紫蘇畑が広がっていました

 

 

 

夕方は

以前からずっとお会いしてみたいと思っていた

京都在住の素敵なブロガーさんとワンちゃん達に

お目にかかる事ができました

カフェでティナちゃんも一緒にお食事しながら

楽しい時間を過ごしてきましたラブ

 

 

その間

パパは四条通りに祇園祭りの鉾を見て

いづ重の鯖寿司&お惣菜などのお買い物をして

電車で先にお宿に戻っていてくれました

 

パパが撮ってきた写真を3枚アップ

 

長刀鉾

 

 

月鉾

 

 

函谷鉾

 

素敵なブロガーさんと過ごした後

ママは車でティナと宿に戻り

パパが買ってきてくれた鯖寿司とお惣菜を

お夜食にいただき眠りにつきました

星空  ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

 

一夜明け

テレビをつけると

祇園祭り前祭の生放送が始まっていました

 

2024祇園祭り長刀鉾のお稚児さん(11才)

 

 

ミシュランガイドで2ツ星の日本料理店

「祇園にしかわ」主人の長男

 

 

2泊お世話になったK-yardさんをチェックアウトして

 

左京区

下鴨神社へ

 

下鴨神社の休憩処さるや

夏季限定

鴨の氷室の氷を再現した

苺のカキ氷を頂きました

こちらも京都に住んでいた時に何度かいただきました

幸せ~照れ

 

 

 

 

 

 

下鴨神社を後にして

 

中京区三本木町にある

チョコレート洋菓子専門店の

ブランブリュン

 

 

 

 

チョコレートのカキ氷をいただきました

京都に住んでいた時も数回食べにきました

美味しい~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

右京区西院にある

キムチのほし山 京都西院店で

キムチを購入


 

 

チヂミが美味しそうだから3種類購入したけど

車の中で冷えたまま食べたので

3種とも同じ味にしか感じずショボーン


 

 

 

おたべ(美十)

お土産に八つ橋を購入

食パンが売っていたので買ってみたら

思いのほか美味しかった音譜照れ

 

 

 

 

14:00

京都南インターから出発車DASH!

 

 

 

15:00

刈谷ハイウエイオアシスで休憩タイム

 

 

売店で

大好きな餅文総本店のういろうを購入ドキドキ

 

青柳ういろうは苦手だけどてへぺろ

 

 

 

子供の頃から慣れ親しんでいる

名古屋銘菓きよめ餅は昭和10年創業

 

春に期間限定で販売される

ほんのりピンク色した桜味が美味しいのチュー

皮は羽二重餅

 

 

星空20:00

富士川サービスエリアの観覧車

ライトアップされていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

22:00頃自宅に到着

パパ運転ご苦労さまでした

 

 

真夏の2泊3日の京都旅行

長々とお付き合い下さり

ありがとうございました