2024 学生時代の友人と京成薔薇園 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

5月22日

学生時代の友人が名古屋から

2泊3日で遊びにきました

初日は東京ディズニーランドに

2日目は京成薔薇園に

最盛期の薔薇を見に行ってきました

 

入園すると先ず最初に目に飛び込んでくるのが

ディズニーランドローズ

オレンジ色やピンク色が入り混じった

とても鮮やかな色の薔薇です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギィ ドゥ モーパッサン

 

 

 

 

 

 

そして大好きなミミエデン

親指の太さ位の小ぶりな花だけど

なんとも言えない可愛さがあって

花持ちもよく

自分でもトピアリー仕立ての鉢植えを

育てたことがあるけど

花数が中々増えなくて3年目に

ダメにしてしまいました

 

 

 

プロフェッショナル集団が育てると

こんなに花がつくのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルミミエデン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルサイユの薔薇コーナー

 

 

 

 

白いバルコニーはベルサイユの薔薇のテラス

 

 

遠目から見るとこんな感じ

 

 

 

 

レッド ドリフト

 

横に広がっていくタイプ

小花が可愛くて色鮮やか

 

 

 

 

花見川

 

レッドドリフトと同じようなサイズの小花

可愛い

下垂していくタイプみたい

 

開園と同時に薔薇園に入園したので

園内を見終わる頃には

お腹が空いて

お昼は薔薇園のレストランで

 

私達が着席し数分もしないうちに続々と

お客さんが入ってきて

アッという間に満席

薔薇の時期は早めの入店がお勧め

 

 

野菜づくしのピザを注文

薔薇園のレストランに来たらコレ

生地も薄くてお気に入り

一枚で二人分あるので十分な食べごたえ

これ美味しいの~照れ

パッと見た目葉っぱばかりに見えるけど

ナス、人参、ジャガイモ、カブ、ゆで卵ものってます

 

 

ピザを写メる友人てへぺろ

 

京成薔薇園凄いね!と

感動しきりの友人✨

 

薔薇園を後にして

友人はニャゴヤに帰っていきました

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

ーおしまいー