2024 軽井沢1泊2日の旅 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

5月10日(金)

 

AM5:00に自宅を出発して軽井沢に車ダッシュ

ゴールデンウィークは大渋滞で

何処も彼処も人混みなので

近場のドッグランでのんびり過ごしていた我が家

 

久しく訪れていなかった軽井沢に

1泊で行ってきました

 

軽井沢の朝は

SAWAMURAでパンを

頂くのが楽しみなパパ

 

 

 

平日なのでテラス席も店内も空いていました

 

 

 

クロワッサン

ガーリックフランス

フレンチトースト

を選んできたパパ

 

楽しみにしていたフレチトーストの味が変わったと

残念がってました

 

何年か前にハルニレテラスで

長野県産小麦粉を使用した食パンが大好きで

毎回2本買って帰っていた時期がありましたが

ある時から味が変わり買わなくなった事がありました

度々味を変えてほしくないね

 

 

 

 

SAWAMURAから発地市庭移動 

 

こごみとタラの芽を見つけました

 

かなり成長したタラの芽

これではタラの葉よねw

 

タラの芽1パック購入 

 

発地市庭から  

多くのショップが集まる複合施設

コモングラウンズに移動

軽井沢町長倉鳥井原1690-1

 

 

敷地内は木々が茂り

ウッドチップが敷かれ

ティナちゃんの足取りも軽やかあしあとトイプードルあしあと

 

 

 

 

ワンコも入店できる軽井沢書店があり

入口に自由に使えるワンコバギーがあるので

ティナちゃんインして店内に

 

 

奥はSHOZO CAFE

 

 

雑貨も色々

 

 

 

 

調味料や食材なども

 

 

HARNEY&SONS

 

紅茶大好きラブ

色々な香りを試し

この香りが気に入ったけれど

あれこれ試していたら

迷いだしてやめちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

いぶる 軽井沢店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燻製もの大好きドキドキ

チーズの試食をさせてもらいました

 

 

ソフトクリームが気になり

4種類の中から選んだのは

ソフトクリームミルク

ソフトクリーム燻製チーズ・燻製黒胡椒

ソフトクリーム燻製キャラメルナッツ

ソフトクリームキラキラアマゾンカカオ・燻製カカオニブ

 

ソフトクリームもかなり美味しいので

次回は他の種類も食べてみたくなりました 

 

 

トイプードルティナにもちょうだいアーン

 

 

パパは醤油とオリーブオイルとお肉を購入

 

 

ー 続く ー