2024 春の九州帰省旅行 京都 お買い物編  | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

前回の旅の続きになります

 

嵐山の宿

K-Yardをチェックアウトし

向かった先は四条通り

お土産購入に歩き回りました

 

四条通りを歩くと必ず買いに入りたくなる

祇園小石

 

 

 

この時期限定の桜の飴2種類を購入

 

 

 

 

パパお気に入りの

伊藤久右衛門

三色だいふくを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四条通りの鍵善良房で

鍵餅を買おうとしたら

この日はお休みだったので

鍵善良房高台寺店

 

 

 

 

 

 

 

 

パパの大好きな鍵餅

小さな箱だけどずっしりと重みがあるんです

このお餅の食感と味は一度食べたら

やみつきになるんですぅチュー

 

 

 

干菓子の小さいサイズも購入

 

 

 

 

 

 

お昼は東寺の近くにある

ミスター餃子

 

前日にもテイクアウトで持ち帰りしてばかりですが

癖になる美味しさなので

またテイクアウトしにきました

 

お店の前は店内に入る人たちが常に

10人くらい並んでいるのですが

テイクアウト出来るので事前に電話して

スムーズに受け取りました

受取って直ぐに車の中で食べたので

アツアツ┗(^o^;)┛アツアツ┏(;^o^)┓

最高~チュー

 

ミスター餃子も京都に訪れたら

外せない味になりましたラブ

 

 

 

ママのお楽しみは

お茶と酒たすきでカキ氷を食べる事

 

この時期限定の桜餅味のカキ氷を食べるため

新風館の前でパパに降ろしてもらい別行動

お茶と酒たすきは新風館に移転する前は

祇園白川にありました

白川を見ながらカキ氷を食べるのと

複合商業施設のガラス張りの店内で食べるのとでは

雰囲気が全く違うのが

残念なところ泣

 

 

 

 

 

店内で食べている方が1組と

テイクアウトの方が1組いらしただけなので

直ぐに店内に着席できました

 

 

季節氷 

桜餅1550円

ダークチェリーティラミス 1760円

(さけ氷)キャラメル仕立てのカルーアミルク 1450円

 

 

 

桜餅大好きなので

これだけは絶対外せません

 

 

食べ応えあります

 

幸せ~ラブ

 

 

京都に住んでいた時は季節氷を

色々食べられたけど

今はイイ思い出になってしまいましたショボーン

 

 

 

パパは出町ふたばで

桜餅に豆大福にお赤飯を買ってきました

当日に食べないと固くなるから

これは夕飯だねてへぺろ

 

 

 

京都南インターをPM15時に出発し

PM22時に自宅に到着したのでした

 

2024 春の熊本帰省旅行 

1300キロの旅

長々とお付き合い下さり

ありがとうございました