2024 春の九州帰省旅行 2泊目 みやじま庵廣島 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

前回の続きです

 

朝から曇り空

京都の宿をチェックアウト

お昼頃から雨が降りだしたので

何処にも寄らず今夜お世話になる

みやじま庵廣島に直行

 

 

京都南ICから宮島スマートIC 

車ダッシュ 移動距離 約400㌔ 6時間

 

 

 

 

ギリギリセーフで

建物前の駐車スペースに車を止められました

 

 

チェックインを済ませて

お部屋に

 

 

お部屋は403号室

使い勝手のいい間取り

 

建物の目の前はJRの線路があるので

お部屋は防音二重サッシ

 

 

 

 

 

 

 

部屋着

 

 

雨が降ってなければ眺め最高なのに~

入浴する時は吸盤付きカーテンで目隠し

 

 

 

お宿からの嬉しいプレゼント

お好みソースとヘラ2枚(パパとママの名前入り)

 

 

 

インナーテラス

 

雨が降っているので何にも見えないね

 

 

 

目の前に宮島ボートレースの建物があり

お部屋からは宮島が見渡せず

 

 

 

雨で視界不良

 

 

 

お楽しみの夕食

 

 

お釜に二人分の穴子飯

 

デザートはアルミ箔に包んだ大学芋びっくり

 

 

京都で買っておいた伊藤久右衛門の

いちご苺大福でティータイムお茶

 

 

 

雨が降ってなければ夕食後に

屋上のドッグランで遊べたのにね

 

 

 

星空  ふとん1ふとん2ふとん3 

 

 

翌日は晴れ晴れ

朝食もお部屋で頂きましたお茶割り箸

 

 

 

 

屋上ドッグランからの眺め最高照れ

左側に人口芝のドッグラン 右側はテーブル席がズラリ

 

 

 

人口芝のドッグラン

雨水が溜まってラン使用出来ず残念

 

 

 

宮島を行き交うフェリー

 

 

望遠レンズに付け替えると

宮島の鳥居が見えましたラブ

 

 

 

 

チェックアウトして

3泊目の宿になる別府に走りま~す