ティナちゃんトリミングに行って来ました | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

 

11月29日

ティナちゃんトリミングに行って来ました

 

一ヶ月に一度のトリミングですが

直ぐにお顔の毛が伸びて小さな瞳が隠れてしまいます

 

自宅でブラッシングは大人しくさせてくれるので

毛玉はほとんど出来ませんが

寒くなってくるとお布団に潜ってくるので

毛玉が出来やすくなってしまいます

 

 

サロンの駐車場でパチリ

Before

image

 

 

 

After

 

サロンからお写真いただきました

 

スッキリ可愛くなりましたラブラブ

image

 

 

 

ティナちゃんがトリミングしてもらっている間に

農産物直売所で野菜を購入したり

ジョイフルHCでお花を見たりしていました

 

 

見元園芸さんの動物シリーズ可愛いですね

image

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもカラーバリエーションが豊富過ぎると

悩みすぎて結局買わずじまいで

終わってしまいますねニヤニヤ

 

 

 

買ったのは直売所の野菜だけw
 
蓮根が大好きで
蓮根を擦りおろして小麦粉と片栗粉を加えて
程よくまとまる感じになったらフライパンに
油をひき両面に焦げ目がつくて程度に焼けたら
蓮根餅の出来上がり音譜
お醤油をかけて食べるのが美味しくて
パパもお気に入りなんです照れ
お勧めですよ~ニコニコ

 

 

 

 

昨日は人間ドッグにパパと行って来ました

 

image

 

 

ロビーにはクリスマスツリー

 

9:00から始まり13:00過ぎに終了(食事付き)

image

 

 

毎回人間ドッグが終わると

築地本願寺カフェTsumugiで

カキ氷を食べるのが楽しみなんです

 

 

 

 

やっぱり美味しいラブ

カキ氷だけは寒さも関係なく食べられますてへぺろ