佐倉マナーハウスでティータイム | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

12月2日

 

半年ぶりに友人と佐倉市にある

佐倉マナーハウスにお出掛けしてきました音譜

 

 

思い立ったら直ぐに出かけられる近距離なのに

前回訪れたのは4月末あせる

半年以上も間が空いてしまうなんて

これからはもっと頻繁に出かけなくちゃおねがい

 

 

さぁドアを開けて入って見ましょう

と言っても年代物のイギリスから輸入してたドアが

簡単に開く訳もなく毎回ドアを開けるのに数分かかるのです滝汗

 

 

テレビ番組テレビ「世界は欲しいものにあふれている」で

マナーハウスがちらりと放送されたそうですが

見逃してしまいましたえーん

 

ガックリ_| ̄|○
 

 

 

 

                  キラキラアンティークの品々がズラリキラキラ

 

 

 

 

           12月 暖炉で揺らめく炎に身体もポカポカ

 

 

 

            暖かくてホッコリしますねラブラブ照れ

 

 

 

 

 

 

           キラキラ  希少なウランキラキラ

            ブラックライトを当てなくても綺麗な色なのに

            ライトを当てると更に不思議な色を放つウラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ系見入ってしまいますラブ

 

上段の左橋はダックスフンドのブラックタンのようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

            1階のフロアはイギリスの有名な食器バーレイが

       メインなのですが、さほど興味の無いママはスルーして

       2階のフロアに

 

 

       今回は2階のフロアで感動のご対面ラブラブ

      そうは言っても初めてマナーハウスに訪れた時から

      見ていたものなのにてへぺろ

      それは

 

                AGAオーブン

 

 
                      
      

 

       更新される度に欠かさず見ている

 

       大好きなYOU YUBE動画のLia Licoチャンネル

 

       夫イギリス人、妻日本人の国際結婚カップル

       子供さんが6人いらして

       今年からイギリス生活がスタート

       この秋にイギリスにマイホームを購入され

       マイホームを購入される前に借りていたお家に

       AGAオーブンがあり使いこなされている様子を

       アップされているという動画

      

 

 


    

     この動画を見ていた時はAGAオーブンを目にする

     機会なんてないだろうな~と思っていたのですが

     佐倉マナーハウスで現物のAGAを見れて感動したのでした乙女のトキメキ

        

       

 

               オーブンの扉が4つもびっくり

 

 

      上部の丸蓋を開けてケトルやフライパンを置いて使用

 

 

 

 

 

マナーハウスに訪れたらやっぱり併設された

コンサバトリーでティータイムしないとねコーヒー

 

 

ちょうど賑やかな第一陣が帰られて

静かになったところで着席

 

 

 

 

 

どれにしようかな!?

 

 

ハート大きな手作りスコーンはダルメインマーマレード付き

ピンクハート季節限定のクランベリーケーキは甘酸っぱくて美味しい

グリーンハートチョコレートティファンはビスケット+ヘーゼルナッツのサクサク食感

ブルーハートアップルクランブル イギリスの家庭料理

イエローハートジンジャ―ケーキ ジェーンズマーマレードたっぷり

 

 

この時期限定のアップルクランブルと

クランベリーケーキで

悩むところです

 

 

 

 

 

水色の棚にはバーレイの食器が並んでいます

 

 

 

 

クリスマスオーナメントも色々

 

 

 

 

 

 

 

マグやティーカップが飾ってあるクリスマスツリークリスマスツリー

 

まだまだ使える難あり品を販売していました

 

 

 

 

ケーキセットを注文

 

友人も同じアップルクランブルにりんご

 

 

 

 

温かいカスタードクリームソースを

少しずつ加えながらいただきますスプーンフォーク

ほんのり優しい甘みです

 

美味しかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルメインの2021クリスマスマーマレイドクリスマスツリー

 

友人がプレゼントしてくれましたプレゼント

 

嬉しいラブラブドキドキ

 

 ありがとうニコニコ

 

 

 

 

本物のレンガ作りの家って素敵ですねラブ

 

レンガが重いから鉄筋の躯体なんですって!

 

 

 

 

 

お庭側から見たコンサバトリー

 

 

 

いつ訪れても素敵な佐倉マナーハウスでしたラブラブ