2014 秋 九州帰省旅行 8泊9日 安芸の宮島 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

大山から高速道路をひた走り車DASH!

到着したのは安芸の宮島宮島

前回、宮島を訪れた際は朝一のフェリーに乗りましたが

今回、宮島を訪れたのは午後3:00くもり
 

曇っているしいつ雨が降り出してもおかしくない天気(・・;)




宮島が近づいてきましたぁ音譜







          今回は時間があまりないので厳島神社の方へ行かず

          ここで鳥居をバックにパチリ



         そして前回、早朝の宮島を訪れた際に何処のお店もまだ開店していなかったので

         今回はお店巡りをする事に

まだ紅葉には早すぎるけど

  とにかく人が多くて賑やか~

 
  
  
   

   

          
          前回宮島を訪れた際に店頭の鹿の絵の看板が気になっていたお店

          今回は開店営業中だけど クックとカレンがいるから入れません^^;
 
             
        
            
              
             
   
              

              そんな訳で立ち食いなら・・・

              宮島に来たからには、焼き牡蠣たべないとね^^

              何処のお店がお勧めなのかわからないから適当にここら辺のお店で






         
        お味は普通でしたw


 

 やっぱり雨が降りだしてきました雨

  突然の雨にみんなが軒下を求めて避難

   我が家も郵便局の入口の軒下へ

    そしたらね 鹿さんも濡れないように軒下に

     カレン兄ちゃん鹿を見て大興奮

      なんせ猫を見ても大興奮する位だから

       こんなに間近に鹿が近づいてきたらカレン兄ちゃんパニック

        パパがカレン兄ちゃんを静止させようとしてもワンワン吠えまくって。。。。




 一方、自分より強敵はいないと思っているクック

  鹿だろうが大型犬だろうが、おかまいなしで挑んでいくタイプなので

   鹿を見てもこの余裕



        もう1匹が雨宿りしにきたら
      
        2匹してイチャイチャムードラブラブ


  

   しばらくしたら雨が上がったのでちょつとだけ散策              
              

               顔ハメ見つけてパチリ     

               クックはこの余裕    わんわんバッチリでちよ



              一方、カレン兄ちゃんは鹿の絵すら気になっているような。。。



               
             わんわん平清盛の顔ハメもやってみたでち






              突然の夕立で時間ロスしちゃったけど 

              楽しめた宮島でした('-^*)/   


帰りのフェリーから

      ちょうど干潮になって鳥居の下を歩いている人達がちらほら




          フェリーからJR宮島駅方面をパチリ



         
         今夜お世話になる宮浜グランドホテルへ向かったのでした車  



宮島の鹿も雨宿りするのね!と思ったら
ポチッと応援よろしくね!
更新の励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村