親孝行 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

6月もそろそろ終わりですね

久しぶりのブログ更新ですо(ж>▽<)y ☆

6月は超多忙な日々を過ごしていたので
PCと向き合う時間がなくて(゚ー゚;

6月15日(日)~6月21日(土)の6日間
数年ぶりに九州から義父母が遊びにこられていたので
嫁をしておりましたw

義父が高齢なので遠出はしませんでしたが
義母と一緒に、パパの大好物のラッキョを漬け込んだり、
クックたちに破られた網戸の張替えを手伝ってもらったりと
まったりとした時間を過ごしていました ←これでいいのか!?おもてなしw


そして名古屋の実母も、6月19日(木)~6月24日(火)迄の5日間
遊びにきれくれたので皆で賑やかで楽い毎日を送っていました音譜

会う度に年老いてく両親達の姿を見るとなんとも切ない気持ちになりますね

しっかり親孝行しようと思いながらも、ついつい親に甘えてしまっています(沙*・ω・)




            羽田空港へ義父母を見送りに行った日
      
        


  

         

                  
              紫陽花が綺麗でしたカタツムリ

            






翌日の22日は実母とスカイツリースカイツリー2ver2&浅草雷門観光をする事に


      
スカイツリーと母をパチリ

   ソラマチでのショットはやはりこれが限界
   
   母の顔だけ入りました(-"-;A




浅草へタクシーで移動 

 すでに夕方を過ぎていたので浅草寺の仲見世も半分以上がシャッターを締めていました
 

カリカチュアの本店を発見

 一度描いてもらいたいと思っていたカリカチュア

 描いてくれるお店の方は4人いましたが
 
 こちらのお兄さんがお手隙だったので直ぐに描いてもらえる事に 

 母と一緒に描いてもらう事30分


 


    
        ワンコ同伴でも描いてもらえるそうです

    


        カリカチュア発祥の地はイタリアだそうですが
        アメリカが一番盛んだそうで。。。





        カリカチュアって風刺画的なものなので
        出来上がった作品を見てかなりショックを受け
        ちょいと落ち込み
        無駄使いしちゃったかなと。。。(:_;)
        
        でもこれもまたイイ思い出かなo(^-^)o   



     描いてくれた○○さんと一緒に記念撮影する母  

 「今度はもっと上手い人に描いてもらわないと!」とリベンジする気満々の母でした





カリカチュアのお店を後にして母の大好物のお寿司を食べに

浅草の寿司通リにあるお寿司屋さんへ入ったのですが値段の割には。。。

「築地・すしざんまい」の浅草店へ入っていれば満足できたのにと。。。

これまた後の祭りでしたw