軽井沢旅行(最終日) みさとの芝桜 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

軽井沢旅行の記事が途中になっていたので
ここで改めて軽井沢記事最終日の事を

さて、ぽこあぽこ  二日目の夜のディナータイム
$キャプテンクックⅢ


$キャプテンクックⅢ


二日続けて溶岩焼き(:_;)

お肉が昨夜の牛肉からイベリコ豚になりました

なんで同じ料理かというと宿泊プランがこういう設定になっているからでして^^;

$キャプテンクックⅢ


  サラダ
$キャプテンクックⅢ


     わんわん豚肉ですか・・・

アララ昨夜の牛肉とは全く反応が違うカレン兄ちゃん
イベリコ豚には興味がないようで
イベリコ豚って美味しいのにね~
$キャプテンクックⅢ


このままウトウトぐぅぐぅ

$キャプテンクックⅢ


お腹も満たしたところでお部屋に戻り就寝満月

    一夜明け朝食
$キャプテンクックⅢ


そしてチェックアウト 

途中 浅間山が綺麗に見える場所でパチリ

浅間山&白樺&カレン兄ちゃん

            サングラスを掛けてお耳がピョーーン 
$キャプテンクックⅢ



軽井沢を後にして向かった先は群馬県高崎市

軽井沢から直ぐなんですね
でも高速を降りて みさとの芝桜会場迄はけっこう時間がかかりました

群馬県と言えばダルマが有名

ピンクのダルマは芝桜限定なんだそうです
$キャプテンクックⅢ



芝桜が一面に広がる景色を見るのは初めて ワクワク

入場料は300円でワンコはカートインしていればOK
$キャプテンクックⅢ



    41ヘクタール
    26万株の芝桜が丘一面に広がっています
$キャプテンクックⅢ




$キャプテンクックⅢ




$キャプテンクックⅢ


          ハートにデザインされているのラブラブ 
$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ


ちょっと残念だったのが株と株の間の隙間が目立つこと

周りが山に囲まれている為に虫が飛んできて芝桜の根っこを食べてしまうそう
それと、丘陵地の為に雨が降ると土が流れてしまうので毎年新しい株を
所どころ入れ替え作業しているそうです



$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ



$キャプテンクックⅢ



  クックのいない軽井沢旅行でしたがカレン兄ちゃんが思いっきりパパとママに思う存分甘られたようなので
  たまにはこういう旅行も良いのかもしれませんね

  早くクックの病気が治りますようにo(^-^)o




ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


にほんブログ村


にほんブログ村