ソラマチ散策 | キャプテンクックⅢ

キャプテンクックⅢ

ワイヤーダックスのクック 2023年1月29日永眠 享年17才3ヶ月
トイプードルのティナ5歳(里親)
カレン平成最後の日(4月30日)に永眠 享年17才4ヶ月
旦那様の転勤で京都生活
(2018年5月~2019年11月1日)
現在はお江戸に戻り生活中

今日はCOCOママさんとソラマチへお出かけ
ワンコ達はお留守番

10:00に到着したので
駐車場もガラガラ
お店もガラガラ
$キャプテンクックⅢ


展望塔へ上がる行列もガラガラの5分待ち
$キャプテンクックⅢ

   さぁ~それでは登ってみましょ~♪と言いたいところですが高所恐怖症なので上りません


       ハロウィーンバージョンの記念撮影スポット
$キャプテンクックⅢ



ソラマチにはDOG DEPTさんがあります
カフェのお隣はショップ

 いつかクックとカレンを連れて一緒にこないとね♪
$キャプテンクックⅢ


団体様が展望塔を見終わった後に記念撮影するスポットのようです
$キャプテンクックⅢ



パン屋さのポンパドール ソラマチ店限定のスカイツリーバゲット
1日8本限定の1050円   
$キャプテンクックⅢ


たいていのお土産屋さんの商品はスカイツリーの形をモチーフにしてるので細長いパッケージが多かったです


何より嬉しかったのは恵那 川上屋のお店で栗きんとんが買えた事

栗きんとんと言ったらお正月のおせちに入っている栗きんとんをイメージする人が多いと思うけど
川上屋(岐阜県 恵那市)の栗きんとんは栗の実を裏ごしして砂糖と混ぜ茶巾絞りにして蒸しあげたものなので
栗本来の味を楽しめるの♪

6個入り 1260円を買ってきました     とっても美味しいんです^^
$キャプテンクックⅢ


      ソラマチは見応えがありすぎて一日じゃ回りきれませんねp(^-^)q


ポチッと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


にほんブログ村


にほんブログ村