先日友人とドライブ照れ車


静岡県は皆さんもご存知の通り横に長くてね、

県西部の人間は愛知の方が近いので、あまり東には向かいませんアセアセ


ということで、冬の澄んだ富士山が見えるのではないかと東へ向かいました車ダッシュ富士山


注意ネットから拝借


まずは鰹節を手作業で作っている「やまじゅう」さんへかつおぶしを買いに照れ

コチラは駐車場から降りた途端にカツオのいい香りがラブラブラブ(工場がすぐ隣にある)

荒削り、花削り、出汁粉など色んな種類の取り扱いがあり、なまり節やカツオのふしもあります。


その後は〜車ダッシュ


コチラは長峰製茶さんのカフェ。

このお店も一歩入るとお茶のいい香りが照れラブ


カフェでは外国人の団体様が試飲の会?をされていましたお茶

こちらをいただきました。

ムセ抹茶ソフトクリーム🍦抹茶味のソフトクリームに更にムセルほどの抹茶が振りかけられております笑い泣き食べたら口も服も抹茶まみれになりますが、ザ静岡なお味爆笑濃厚でとても美味しい流れ星




お昼はとろろ汁で有名な「丁子屋」さんへ。

東海道丸子宿であるこのお店は人気店。

歴史ある古民家で雰囲気もとても良く資料館も常設しています。

麦飯にたっぷりとろろ汁と薬味をかけてズルズルとかき込むとたまりませんグッラブラブ

名物の黒はんぺんのフライもふわふわカリカリでとても美味しかったです電球


ラストは三保の松原です。

この日は雲一つない空気の澄んだ日だったので

こんなに綺麗に富士山が富士山

寒いからかな??夏に比べると人が少ない。

近くに無料駐車場もありますし何度か来てるけどここは大好きな場所の一つです照れ


まさにザ静岡満喫セットチュー

良い一日でしたスター