新年が明けましたが、

皆さんもご存知の通り、能登半島地震、JALの航空機事故があり大変心が痛みます。


昨年は北陸方面に仕事で何度も足を運びました。

9月には被害も大きかった石川県七尾市にある和倉温泉 加賀屋にも宿泊したばかり。



加賀屋さんは地震翌日から休業となりました。






和倉温泉駅からのローカル線

車窓からは穏やかな七尾湾や一面に広がる田園風景、昔ながらの黒瓦の集落などの眺めが。


その集落の自宅窓から列車に向かって手を振ってくれてたおばあちゃんは大丈夫かな…。



別所岳スカイデッキ 能登ゆめてらす 

ココからの眺めも変わってしまったのだろうか…



千里浜なぎさドライブウェイ

レストハウスのサンドアート



巌門(石川県を代表する景勝地)


ここでの人との出会いも沢山あり、その方々が無事かどうか…心配でなりません。

微力ながら募金をさせていただきました。

今年はふるさと納税でも協力させていただこうかと。


日本海側におられる方々や航空機事故に居合わせた方、一日でも早く日常に戻ることをお祈りします。