【アラフィフ】にお引越ししましたニヤニヤ


アラフィフって…この前までアラサーだったと思うんだけど笑い泣き


ま、ポジティブなんでね笑い

健康に歳を重ねられていることに感謝する毎日なのですダルマ

とはいうものの、ちゃんと身体の管理をしないと老化していくことも理解している。


3年ちょい前、帰国してから『やっぱり日本食ってサイコー生ビール寿司ラーメン』って体重計に乗らない生活を数ヶ月したら、思った通り体重増加しました{emoji:もやもや}

『体重計に乗らなくなる=太る』

そしたらね、見事にアレやりましたよおいで

ギックリ腰ニヤニヤ

ただでさえ忙しい日本生活なのにさ、

2ヶ月くらい家族に迷惑をかけましてね{emoji:アセアセ}

大好きなフットサルできなくなっちゃって{emoji:アセアセ}


腰痛が慣れっこになるくらい、現実逃避しながらも食事と運動をなんとなく意識する日々…


でもねっ、

昨年5月にとうとう奮起ちゅー遅っ!


ガチのウォーキング始めました{emoji:筋肉}


天気が悪い日以外は1時間のウォーキング

夏は早朝と夜の2回頑張れた日もあった{emoji:ランニング}


暑い夏乗り越えたら秋からはウォーキングが楽しくて楽しくて、今は軽くランニングまで組み込めるようになったさ{emoji:ニヤニヤ}

最近じゃウォーキングしないと焦る日々。

(いくつになっても人って変われるのね桜


身体作りが面白いので、ウォーキング+αで

YouTubeの中の綺麗なお姉さんと一緒にトレーニングしたり{emoji:バレエ}と筋トレちっくなものを取り入れてみたりとお金のかからない遊びを楽しんでるニヒヒ


週1のフットサル{emoji:サッカー}にも無事復帰チョキ

日々のウォーキングのおかげかな{emoji:??}

かなり動けるのを実感(笑)


アラフィフにして、身体作りって大事だわデレデレって改めて思う今日この頃。


あとは食事ナイフとフォーク

身体を動かす分3食しっかり食べましたよ。

食べたら動くランニング

って自分にいい聞かせてニヤニヤ


フットサル復帰だけじゃなく、趣味の登山も更に楽しめるようになったわけで乙女のトキメキ


流れ星昨年秋に登った山から下山途中に見えた景色流れ星


アラフィフだけど気持ちはアラサーウインク


さてさて、今こんなこと言っているけどさ、

本当に今後も続くのか!?スター

乞うご期待!!!!