昨夜8時前、現地校からスマホメールがきた。

『巨大なストームが6ー10amの間に来るから明日の学校はお休み』


子供たち、当然喜ぶよね〜デレデレデレデレ


同じ現地校に通う親切な日本人の先輩ママからも、確認の為スマホテキストを頂戴しチョキ

『学校からのメールの意味わかった?明日は学校お休みだからね〜。数年前にストーム来た時、一週間程停電したことがあったの。どんな大きなストームかも想像つかないから、備えでご飯炊いて、パン焼き器もセットしたわ〜』


停電…1週間とか無理ゲッソリゲッソリ

単純なワタシは、先輩ママと同じように夜のうちにご飯を炊きせっせとおにぎオニギリ作り。

ホームベーカリーをセットパン

煮物、揚げ物、焼きそば、スープなどストックニヤニヤ


洗濯も済ませて時計見たら🕰夜中の1時過ぎてたわいゲロー


いつでも来やがれニヒヒ巨大ストームよ台風



朝、起きてみると…多少曇ってる曇り

天気予報見ると午後から少し傘降るみたいだねニヒヒ


まぁ、普通の日だねニヤニヤ


って、、おい!!

巨大ストームは!?滝汗滝汗



前の日の夜に色んなこと済ませ過ぎて、今朝ヒマだわ〜笑い泣き

朝ごはんは焼きたてのパンコーヒーなんて幸せ♡

{D44754B7-0BEC-4F4A-B412-B6FFEA3BBC04}

子供たちと懐かしのワンワンまで一緒に見る余裕まであるさニヒヒ
ワンワンってさ、軽快な動きだよね〜。10年前より動けるようになってる気がする…。
息子が『大きくなってもたまに見ると楽しい番組だなぁ』って。NHKさんありがとう♡


巨大ストームさんニヒヒいつ来るかなぁ?


天気予報では何も言ってないなぁアセアセもう来ないかなぁニヤニヤ


多分来ないなぁ…ニヒヒニヒヒ


まあ、いいさ!

備えさえあればいつ来ても問題ないチョキ


今日一日、ご飯作んなくていいや〜ウインク


ラッキーチャチャチャ、ウッ!
少し前にもこの死語出てきたな…


ってことで、一日中ゴロゴロできるなバレエグッ