ポチッとPC上差ししてから待ち望んだヨーグルティアさまおねがい

♡届いた時のヨーグルティアの記事はコチラです♡


作った納豆は冷蔵庫で2〜3日熟成させましたチョキ

出来た翌日のお昼にフライングでちょっと食べちゃいましたてへぺろ
普通に美味しかったのですがルンルン
2日目、3日目と熟成させた方が更に美味しくなっていしました口笛

なんだろなぁ、うまく言えないけどもやもや味に深み?コク?が出る感じ??
大豆が作りたてよりも少し水分が抜けていい歯応えになるんですキラキラキラキラニヤリ
香りも糸の引き具合も全然違いますチュー
説明がヘタで申し訳ないですアセアセ


やはりヨーグルティアさま!!

あっぱれですラブ回し者じゃないですよサッ


子供たちも味の違いがわかるようですグッ

大豆300g分作ったのでカナヘイきらきら多いから失敗しなくて良かった〜ニヤリ

{011D7B69-EFC8-4738-ACBB-0BF593A8E8EA}
上矢印じゃん!!OK

ジップロックに入れて〜乾燥防止のラップして〜蓋閉めて〜冷凍庫で保存ラブラブラブラブ


納豆作ったあとは、ヨーグルトを作りました

作ったヨーグルトはもう速攻で無くなったのでアセアセまた作ってますグラサン

次回は醤油麹に挑戦ですキラキラここに書いちゃったので必ず作りますよ!グー


あっそうそう!

さっき夕飯で納豆食べている息子に『お母さん、アメリカに親友ができて楽しそうで良かったねぇ』と言われましたえー

親友=ヨーグルティア

のことらしいですガーンヨーグルティアさま、もはやヒトバレエ確かにアメリカには親友と呼べる友人いないもんね…サッ