マインドフルネス瞑想講師

フィットネスインストラクターの

新美貴子です。




こちらは桜も見納め。

新緑の季節がやってきました。





昨年末からプライベートで

いろいろなことがあり



仕事について

家族について

人としての在り方について…



考えさせられました。





わたしの実母に、急激な体力低下、うつ症状

軽度の認知症が見られるようになりました。



そしてどこかで転倒したようで

急に立ったり座ったりや歩行が困難に。



母は父との2人暮らしで

自営業を廃業してからは

社会との関わりも少なくなっていて

ワンマンな父に物申すこともできない母は

より閉じこもるようになりました。




決して遠くない距離にいながら

運動指導者でありながらも

母の体力低下に何もできなかったこと




仕事を理由に頻繁に様子を見に行かなかったこと

今さら後悔しても仕方のないことばかりを

悔やみました。




また母の入院、介護認定、施設への入所など

初めてで分からないことばかり。

動くことができるのはわたしだけ。

どうして自分ばかり…

でも親に対してそんな気持ちを抱くべきではないと

心の中で葛藤もしました。




母の様子にイライラしていた父とも

ひどい言い合いになったり。

父も悲しさやどうにもできない苛立ちを抱えていたのだと、今なら理解できます。




そんな日々の中で心のよりどころになったのは

マインドフルネス瞑想でした。




静かに座り

呼吸に意識を向けようと努力を続けたことで

自分の身の回りは嵐のようにざわざわしていても

自分の本質は何も変わらずにここにあることに

気づきました。




まるで台風の目の中は静かであるように

雨雲の上には青空が広がっているように







まだまだ心が苦しくなることもありますが

ロールプレイングゲームで

ゲームのキャラクターが試練や困難を乗り越えて

レベルアップしていくように

これから起こる全てのことに向かい合って

クリアしていきたいと思っています。






多くの方に話を聞いてもらったり

アドバイスをいただきました。

また施設や病院では職員の方々にも

非常にお世話になっています。





心からありがたいと思いました。





今後もサポートをお願いできることはお願いして

自分自身の健康や生活も守っていきます。







オンラインで

マインドフルネス瞑想の方法を

分かりやすくガイドしています。




🍋HOPtv つなぐチャンネル

毎週土曜 16:30〜17:00

「心が軽くなる マインドフルネス瞑想」



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

💁‍♀️パーソナルセッション

・コーチング

・ダイエットカウンセリング

食生活の改善で理想の身体を目指します。

・マインドフルネス瞑想

💁‍♀️グループや団体向け

・マインドフルネス瞑想講座

・心と身体を整えるダイエット講座

上記のご依頼は

ダイレクトメッセージにて

お知らせください💌

↓↓↓




マインドフルネスやダイエットに関する情報を

公式LINEにてご案内しています。


↓↓↓↓↓






公式LINEにご登録いただいたみなさまに


5つの動画を無料で

プレゼント!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓




ご登録
お待ちしています🥰