今年も観てきました♫







これまでの42回は小松市公会堂にて。

数年前から老朽化が問題となり数年先には取り壊すような話題がでておりましたが。


元旦の能登地震で小松市も揺れました。

そのときにかなり建物を損傷しそのまま閉館…というようなことに。

いつかはくると思っていたけど突然のお別れ。



すぐ近くにある幼稚園に通ってたこともあり幼少のたかこぴあのにとってステージデビューの場所(きっとドレス着せてもらって踊ったりとか笑)


もちろんピアノもたくさん弾かせて頂きました。


20年以上続けてきたとある演奏のお仕事も閉館ということで突然終了。

思わず年末のインスタなどさがしていつが最後だったのかなと。


私にとっては毎月のルーティンみたいなお仕事だったので特別に書き記してなかった。


突然終了…ということは演奏のお仕事では多々ありまして慣れております。

それほど感傷にひたるなどということもないけど。


やはり公会堂はそれでも思うことがたくさん♡

愛弟子ちゃんも卒業生も同じ気持ちみたい。



この小松市に芸術コースが誕生して30年。

それもあり石川県の吹奏楽の世界では長く知られる存在です。

夏のコンクールでも石川県代表に数十年単位で代表となって北陸大会へ。


先生の異動もある公立高校では珍しいのではないかと思う。


中学生のころに憧れていた吹奏楽部です。

同じように感じてる令和の中学生もたくさんあると思う。



團十郎芸術劇場うらら…公会堂よりすこし規模が小さいことが残念。

だけど素晴らしいホールです。


新しいステージで新しい歴史をたくさん刻みつけてほしいです。


帰り道に北陸新幹線や懐かしい制服姿を横目で眺めながら思いました。






精進いたしましゅる(=゚ω゚)ノ











夏のライブはこちら‼︎

ぜひぜひ金沢アートホールへ‼︎












そのほか演奏予定はこちらから↓https://masawo1205.amebaownd.com/