中高の先生だと3年。


小学校の先生でも6年ほど…


比べてピアノの先生は。

4,5才から高校受験くらいでも10年経っちゃう。

そして暮らしてる場所が近いともはや親戚のおばちゃん感覚です笑



こうしてピアノの先生というのは愛弟子ちゃんやそのご一家と長いお付き合いとなることが多いのだけど。


公立高校の芸術コースで非常勤講師を長く続けている経緯もありまして音楽系の進路を考えて訪れる愛弟子さんも少なくない。


よそのお教室からご紹介されてレッスンをすることもあるので短期間なレッスンも少なくないのです。


そういう方達も…そういう方たちだからこそ印象に残る愛弟子ちゃん多い。


レッスンは一区切りでも。

少なくとも私だけでも音楽活動を続けていたらまたお会いできる機会があるかも♡



この日ちょっと素敵なお手紙を頂き感激♡


また積み重ねていこう。




愛弟子ちゃんに負けずにたかこせんせぃもがんばりまっしゅ‼︎


氷室まんじゅうに想いを寄せるピアニスト‼︎


無病息災…当たり前のような日常がどんなにか幸せか。



ジメジメ暑くなってるこの季節にやたらとまんじゅうを食べさせられる金沢の風習。

大人になるまで日本全国まんじゅう食べる日と信じてたけど石川県だけなのね。


子どもの頃はその意味がわからずちょっと辟易。

びば☆前世はきっとマリーアントワネット‼︎

…冷たいアイスやプリンを配ればいいのにと思ってました笑


あれから幾星霜。

金沢はのどくろよりもまんじゅうだ‼︎

氷室の日に想うこと。

和菓子もケーキも美味しい金沢の文化だなぁとしみじみする大人になりました笑





来る7/1(月)はおまんじゅうご用意してお待ちしてまーす♫

平日の午前開催。

和気藹々としたリサイタルにしたいなぁと思っております。


私にとって毎回挑戦…なリサイタル。

ピアノとマイク一本の70分のステージ。



ゲストは久しぶりにフルート仲原朝美さん。

プライベートでもとても仲良くして頂いてる素敵なヒト♡


昨年のハロウィン。

漢服きました‼︎





ご予約お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ