これまでスキャナブルというアプリでしたが突然使えなくなり…

有料化してもこれまでより難儀な感じ…





これまで使いやすくて気に入ってたのですが…

こんな感じの仕上がり。

綺麗だし操作も簡単ですぐ使えた‼︎

できれば復活してほしい‼︎↓





よりによってさまざまなやり取りの多い数日で…

咄嗟にカムスキャナーに100円だけ課金してみてやり過ごす。

もう少しお金払うと右下のマーキングが消えるらしい笑






数年前にスキャナブルを教えてくださったお友達も困ってらして…

有料だけどこんなのもあるよ〜とまた今回も教えて頂いたのがターボスキャン。

無料で数回使ってから700円で使い切りの課金。

慣れたらこれも良さそう♫

試しに撮ったのでちょっとへごってます笑





7月某日追記

慣れたらここまで綺麗に使えた‼︎

濃さも調整できるのでスキャナブルよりいいかも‼︎






私は伴奏や数ヶ月かけて準備するような本番は紙媒体がほとんど。

iPadはリクエスト対応やラウンジなどいろんな曲を弾くときのみ。


だけど単旋律楽器の音楽家さん達などはiPadが主流になってきてるような。


突然アプリがおかしくなったら…と考えるだけで恐ろしやー

私は念のために同じ譜面データを入れてるスマホを必ずステージに持っていきます。






実はメカ音痴です…

少なくとも苦手意識しかない…

スマホが頒布してからはパソコンもほとんど使わなくなった…


でも周りにはそう見えないらしい。


苦手意識があるからその分がんばってるんだろうな笑

人より時間かけて失敗しながら覚えたりみつけたものがすごく多い。



こういうことが仕事でもけっこうあるような気がする。

ピアニストと名乗ってるくらいなのでそこそこ譜読みもできるはずだけどすごく目や指が早いわけでもなくて。←凄いピアニストはほんとにすごい、ヤバい才能がるいらっしゃるのです。


というわけで


「(弾けるまで)時間かかりそうだなぁ」

「そもそも私には難解過ぎる…」

「ぶっちゃけあんまり好きでない弾けるかーっ笑」などなど。


少々難儀を感じる作品のほうが危機感からいつもよりたくさん練習することになりやがて…


「北林さんはこういう作品がお得意なのね‼︎またお願いしたいわ〜♡」


などと大いなる誤解を受けることも笑

もはやここまできたらほんとに得意なのかもと錯覚してみる努力はしてみます…



でも。

その逆も然り。

すぐできると思ってたことがうまく回らない日もある…


自分のことが1番見えにくい。

こころしておきます。


精進いたしましゅる(=゚ω゚)ノ






(6/5追加)

次は“氷室リサイタル”の予定☆

おまんじゅうご用意して待ってます‼︎

ご予約承り中お楽しみに‼︎












いろいろ目白押し‼︎





Tres  Patatasのこともいろいろと。














その他演奏情報はこちらから


https://masawo1205.amebaownd.com/





https://linktr.ee/masawo1205