久しぶりとなったたかこぴあのプチリサイタル♪


バラード第2番を演奏してみました。

いつぞやの時代の私の試験曲…






もう少し大人になってからも弾いてるけど門下生のみの会だったりであまりお客さんの前でだしてない曲。


次にリサイタルするときは再チャレンジと覚悟していて笑、3月にマティアス先生のレッスンでも受講しました♪

それからあまり間隔あけずに演奏機会がつくれてよかった。


でもやはり難しいところは本当にむずかしい。

情熱がないと話にならない作品だとおもう。

だけど熱くなりすぎても崩壊する…


サブスクなんかでふと流れてくるとその18歳の記憶も蘇ってくるぜ♡きゅん

もはやタイムトラベル。懐メロみたいな感じ。

ショパンさんいい曲書いてくれてありがとう笑


なにかで読んだことがあるのだけど学生時代に流行った曲を聴くのはセラピー効果、若さを保てるらしい。

ほんとかな?と思わなくもないけど精神衛生上はよさそうな気もする。


ということはそういう懐メロ弾いちゃってる私はどうよ⁈

…でも毎日弾きこんでると心身ともになかなか消耗するのが本音笑




修行が足りませぬ。

怖がらずにたかこぴあの的懐メロシリーズも取り組んでいこうと思います。



精進いたしましゅる(=゚ω゚)ノ





びば☆マダム会ピアニスト編

金沢市郊外にあるフレンチのお店シュロスへ。

雨上がり…緑がいっそう美しい。


卒業してから金沢で知り合った素敵ピアニストさんと。

ツモリツモッタ話に花が咲く。

そして店内外にバラが美しく咲いていたのだけどおしゃべりに夢中で写真撮り忘れた笑














https://linktr.ee/masawo1205