桜早く咲かないかな。








新年度始まった。


新しい愛弟子ちゃんもやってくる季節。


音楽大好き♫

ピアノも好き♫

ついでにたかこ先生も大好きよ〜♫笑


ありがたいことにこのタイプの愛弟子が多いです笑


だけどもその反面。

ピアノや楽譜に苦手意識を持っている子もいる。

ピアノも音楽もついでにたかこ先生も嫌いでないけど練習するのが嫌ーー‼︎

こんなタイプも。


実はこういう人ほどぜひぜひピアノのお稽古つづけていってほしい。 


ピアノという習い事に限らないことだろうけど。

できないことができるようになると嬉しい。

積み重ねることが楽しくなってきたなら大嫌いな…練習も楽しみのひとつになるかもしれない。




そしてそういうことを何年も続けていける愛弟子ちゃんはこれからの進路も楽しみ。

六年生くらいまで続けても10年くらい続けてることになる。



春はあたらしいお稽古はじめるチャンスな季節。











そろそろ入学式ですが本日ご紹介のたかこぴあのは尾崎豊の【卒業】


窓ガラス割ってまわったりする学生時代ではなかったけれども。

ちょっとだけそういう文化風習にドキドキしました。


私もかよわき大人の代弁者なのかしら。

愛弟子ちゃんに近いようなつもりでいたけれどそれからも幾分季節はすぎました。


大人になってから…こちら側の人間となってからのほうがハッとさせられる歌詞。




精進いたしましゅる(=゚ω゚)ノ







今年度最初に訪れた小松のうらら。

…と言っても1週間ぶり。









毎週木曜日はピアノソロでお届け♫

ホテル日航金沢ルグランシャリオです。










https://www.hnkanazawa.jp/restaurant/legrandchariot/








そのほか演奏情報はこちらから


https://masawo1205.amebaownd.com/