再び北陸新幹線へ乗り込む日。


尚美ミュージックカレッジのバリオホールへ。

たしか2回目。

前回もホルンの愛弟子ちゃんと違うコンクールだったけど訪れたような。


学内の試験や吹奏楽連盟のソロコンではさまざまな楽器があるのだけど本日はホルン部門。

当たり前ですがホルンばかり笑


ホルン…という楽器のフォルムが大好きな私は密かに大興奮笑♡


もちろん音色も素敵。

とても扱うのが難しい楽器だと思う。

そしてやはり金管楽器…音が大きい。

なんとなくトランペットやトロンボーンより控えめ⁈かと思いきや本気だされたときの吠えっぷりよ。

中高時代になぜかホルンのお友達の隣で練習して耳をやられたことがあります笑


今年度の上位大会は偶然にも石川代表となったホルン女子2人と。

これからもとても楽しみな子達♡












https://linktr.ee/masawo1205