ヴァイオリンのジドレさんと♫






はじめてご一緒させて頂いたのはジドレさん主催のウクライナ支援コンサート。

コロナ禍真っ只中でしたがたくさんのお客様。


もうすぐやってくる3/11。

ピアソラのお誕生日で東日本大震災の日。

そしてリトアニアの建国記念の日ということを教えて頂きました。


今回のプログラムにもリトアニアの作曲家のものや民族音楽のようなものも。

もしかしたら小さな子どもたちには少し難しいかなとも思ったけど気持ちは伝わる。

とても一生懸命聴いてくれました♡

この春小学生になるだろう子達は聴き入ってました。


私にとって音楽とはその国や歴史を知ることでもあるのです。

音楽家は時空すら行き来する旅人‼︎


世界はせまいけど広い。

もっと旅してみたいです。






ひなまつりの歌も演奏したよ♪

子どもたち元気いっぱいに歌ってくれました。







本日共演のジドレさんとは明日のチャリティコンサートでも♫




https://masawo1205.amebaownd.com/