母が和裁をやっていた頃に先生に縫って頂いた着物らしい。


祖母もそういう事が若い頃から好きだったらしく古い着物などもいまだに実家には少し残ってる。


でもなかなか着物は大変。

自分で着れないし…


でもそういうところも愛でたい♡

たまに着てみようかなぁなんて。











演奏のお仕事をきっかけにときどきお手入れなどで通ってるワミレス化粧品。


メイクを教えてくださったNさん。

颯爽とした美人さんですがお顔は恥ずかしいとのこと笑


一応自分でメイクはしました…が、やはり眉とか大事なところはいろいろ手直ししてもらってます笑


私の人生初のメイクは中学生の頃。

といってもお出かけ用のそれではなく歌舞伎のメイク‼︎

勧進帳の冨樫のメイクだったからなかなか自分の顔で練習するのは不思議体験だった笑


私の出身の小松市では中学生が歌舞伎を上演する機会がありその中で私はメイク係をやることに。

人生初のメイクが歌舞伎という一般庶民ではなかなかいないシチュエーションでした。




2/15(木)17(土)22(木)はぜひグランシャリオへ‼︎


https://www.hnkanazawa.jp/restaurant/legrandchariot/menu/single.php?id=110


3/2は金沢茶屋で♫

大きな被害がでている加賀屋の系列。


みなさま応援よろしくお願いいたします。





https://www.hnkanazawa.jp/restaurant/legrandchariot/menu/single.php?id=110https://masawo1205.amebaownd.com/