板津中学三年生のときの吹部顧問ヒロマキ先生の退官記念演奏会の練習へ。
シルクビートへ。







合奏中にヒロマキ先生を激写♫

クラリネットでは久しぶりにガチな合奏みっちり2時間強でヘロヘロ笑
目の前にはいつぞやのミューズでも共演した愛弟子くん。




お祭り吹部な私にははじめて演奏する楽譜が多いけど名曲揃い。
そしてこれだけの人数の合奏!
楽しみです♫




数ヶ月前にこの演奏会の連絡を頂いてから各学校の代表者のお名前や演奏に参加される方々をみても懐かしいヒトずらり。


ヒロマキ先生と中学校で過ごしたのはたった一年だけども。

まだ観光会館だった頃のコンクール写真。

ヒロマキ先生は20代⁇30代⁈

たかこぴあのはみっきちゃんとクラリネットてなぜかえーっくす笑





今でもあるのかな?

ラミネートされたカレンダー仕様に。







卒業してから先生の勤務されてた中学校へ伴奏などに伺うことがあり大人になってからの方がさまざまな出来事。
教育実習もヒロマキ先生のもとで…
おそらく他校では経験できないような2週間でした。


勤務校(小松市立高校芸術コース)で再会することになったかわいこちゃんも多数。 
ヒロマキ先生はたくさん芸術コースに送りだしてくれた♡

この日の合奏も久しぶりに見かけたり話したりする愛弟子ちゃんも♫
なんせ練習だけでも100人近くいるのでとても全員とは話せなかった…

近年だとリハーサルまでしたのにコロナ禍で本番がなくなったことなどもあったっけ…





退官。
と、聞くと正直さみしいのです。

これで“退官記念”と名のつくものに参加するのは3回目となってしまいました。
星稜高校の大竹先生、そして板津中の北村先生とヒロマキ先生。




星稜ブラスは大竹先生から下村先生に!
この写真もけっこう前だぞー笑
卒業式で演奏しました。

上の観光会館の写真のコンクールの日。
たぶんどこかですれ違ってるはず。
今まさにお世話になってる先生方にもきっとどこかで…





私の恩師……全員濃ゆい笑♡
ありがとうございます♡


クラリネットもなかなか興味深い。
伴奏だけでなくてときどき吹きたい…そんなこと思っちゃったくらい久しぶりのヒロマキ先生の合奏楽しかった♡うぷぷ






懐かしく感じる人も。
そして今あたらしく感ずるヒトもぜひ11/5(日)は公会堂へ!

そして。
この演奏会の前後に企画されてることがいろいろ。
ヒソヒソと作戦会議してたりもするので関係のみなさまお楽しみにー。