いよいよ船は金沢クルーズターミナルへ。



船からみた夕焼け。

この3泊4日で海の写真だらけになりました。


ふだんゆっくり空や海を眺めることなんてない。

貴重な時間でした。



私たちの旅はこれで終わりですがお世話になったディレクターの方々は年間300日は船で暮らしてらっしゃるとか…

ちょっと羨ましい♡


旅をしながら演奏できる…ピアニスト的には最高な生き方だと私は思っちゃう。


ピアノの先生としてはあがったりですが。



振り返るとこのお話を頂いた頃の音楽祭も過ぎた金沢で…


「9月にはコロナも落ち着いてるといいですね〜」


などと話してた日から感染者激増‼︎日々記録更新‼︎


コロナの真っ只中に乗船というのは大変だったけどむしろ運が良かったのかもしれない…

3人とも無事に演奏して帰ってこれた♡


これからも3人でまた演奏することもあると思う。

もしかしたらまた船に乗れたりすることもあるといいなぁ。


だけどこの2022年9月の旅は特別。

一生忘れないと思う。


台風の影響がほとんどなかったのも9月の連休としては奇跡的だと思ってます…

(次のクルーズは台風で中止だったので紙一重)


ありがとうございます。


















金沢へ着いてからは今度は中学生のかわいこちゃん達に会いに‼︎

明日もまだ台風来ないでー‼︎

久しぶりの陸上でのピアノです♪







https://takakopiano1205.fensi.plus/a/blink